ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

   

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ







デビューとは突然である。


不意打ちをモットーとするブーブにとって

誰もが1回しか与えられないデビュー戦は絶好のチャンスである。


皆様から初めてのキャンプ場は
どこが良いか尋ねたいところをグッと我慢し
伏龍が如く、静かに機会をうかがっていた次第である。





【プロローグ】


Xデーは、 2016年1月8日(金)~9日(土)


4日前の1月4日にハマチより

週末は、寒波が来るらしいのでパスね



・・・・・・・



始まってまだ4日しかたっていない2016年だが

今年の一文字は





である。。。






と言うわけで延期となり

ポーーーッと過ごしていたら

1月7日昼ごろラインに、

いっちゃう?を着信。



嬉しさより、わからん。
寒波予報は依然にして変更なく、寒いのは間違いない。

なぜに行く・・・。

なぜ前日の昼に決断する・・・。

準備まったくしてないじゃん。

年末年始に多少のっていたキャンプ道具も
人を乗せる為、すべておろしたのに。

我家は、マンション住まい。
駐車場まで道はさんで200M。。。。

そして車載未経験。。。

ちなみに8日は仕事。。。
14:00に切り上げてそのまま出発予定。

全部7日の晩にすべてコンプリートせねば。。。


あれっどこ行くの?
混んでいないと思うが、場所決まってない。。。。


ここから 【エピソード】

7日夜帰ってきてから大忙し。。。

家の玄関・車をピストン   もちろん1人でね。


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
これ使ってね。
みんな持ってる、ドッペルの広告塔的存在なヤツ。

そしてはじめての車載。。。

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


あれっ
ヨユーなんですけど。。。

今回載せなかったのは

・ファイアープレイステーブル

・ユニのリラックスコット


ぐらい。

後まだ載せていないのが
クーラーBOX28Lと着替えのボストンバック1つ。

床下の収納にラジコンやらキックボードやらこどものオモチャ類。

これ大幅に面積とっているホットカーペット3畳ラグセットとストーブなくなったら
スカスカですよ。

どうやら、我が家の荷物というかギアが少ない模様。

まだまだイケルネ~。


そんな感じで一番気にしていた車載は杞憂と終わりました。






そして翌日。。。

朝出勤して仕事していると、

電話が鳴って、スタッフの一人が風邪で休みますって

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

今日が何の日わかってんのかー!!

チームで仕事の為、一人いないとその分遅れます。。。。

もちろん帰りも遅れます。。。。

私、その日、修羅になりました・・・

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
第一の羅将カイオウにも勝てそうです


予定通り。。。いや予定よりも早く仕事終わらせ

家到着が14:00。そのまま出発~!

車で高速の乗口に向う間にハマチに候補地のプレゼン。


【兵庫】ウェルネスパーク五色オートキャンプ場

淡路島にあるキャンプ場。遊具施設が充実しておりこども喜ぶ。
温泉施設も場内に完備。当日気温一番高め。
到着時間予想1時間40分。ただし神戸を通るため遅れる可能性高い。



【滋賀】マイアミ浜オートキャンプ場

以前初めてのコテージキャンプの時、急遽キャンセルしたが無料にしてくれた
義理のあるキャンプ場。特色は、なんだろう・・・・。当日気温真ん中。
到着時間予想1時間40分。まあ予定通りつくだろう。



【三重】島ヶ原温泉の湯やぶっちゃオートキャンプ場

温泉施設がありおそらく一番立派なお風呂。
各サイトに流しとトイレ完備、当日気温一番低い。
到着時間予想1時間。もっとも速いしこれよりはやくつくかも。
交通費圧倒的に安い。


以上3つが候補地で、すべて電源付きの高規格サイト。
ブーブ的には、ウェルネス五色に傾いていたが
ハマチが遅い出発なうえに到着が読めないので難色。。。
ハマチが何より時間を優先したのでやぶっちゃに決定。

現地が最も寒いキャンプ場であるが、

ハマチいわく、
めっちゃ寒いか、むっちゃ寒いの違いぐらいやろ

頼もしいんですけど。。。。 


が、このハマチの決定が、
のちに素敵な出会いを生みます ( ̄ー+ ̄)キラーン


ハマチが電話で予約。。。
このころには高速のってます。

予約はモチロン無事完了。
えっ今日来るの!って感じの対応だったみたい。

なぜって・・・・・

それは貸切ですよ。


初めてのキャンプは、イコール初めての貸切でした。



無事1時間で到着。
受付をすませ、張り切って薪3束(1束310円)買ってサイトイン。


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ



電源があるAサイトの14番で十分広いサイトでした。
一番管理棟・温泉に近いサイト。
まあ、貸切だしそうでしょうね。

こども達は、車でDVDを見せつつ設営。。。。。


どのくらいかかっただろう。
多分1時間ぐらいですべて完了したと思う。
ハマチと2人だったし、こどもおとなしくDVD見てたしはかどりました。

途中、管理されてるおじさんが来られて

おじさん: よーこんな寒いに日にくるな~っ

ブーブ: そうですね~。電源あるし大丈夫でしょ~

おじさん: いつもこんな寒い日にキャンプしてんか~?

ブーブ: いえ、そんなことないですよ~。  ←嘘ではない

初めてのキャンプって言うと、かなり引かれそうだったのでやめときました。 


横は、小さな広場で滑り台・ブランコがありました。そこから撮ったサイト風景。
よく考えたらあんまり写真撮ってないね・・・。
キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


DVDに飽きてしまったこども達と広場でまったり遊びます。
キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
無人のサイト群・・・




ぼちぼち晩御飯の準備。

夕食はカレー。

キャンプはカレー。

この認識は古いのか!?

まぁ一番楽なものを、チョイス。
しかも、カレーは事前にハマチが家で仕込み済み。

御飯だけ炊きます。


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


あっ、暖房ですが

アルパカ君

セラミックヒーター600W

ホットカーペット(この時はリビングに敷いている)

インナーは開けっ放しで、出入り口は、開けてはいないけどチャックしていないので多少換気な状態

外気温  4度

で。。。。

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

熱過ぎる・・・


今までの心配は、なんだったのか・・・・

大型2ルームじゃないとここまで上がるの!?

この時は御飯焚いていて火器使っていたのも多少効果がでていると推測するが
十二分に快適でした♪


これアルパカ君
キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

幕際に置いていますが、反射板の効果絶大!
後ろまったく熱くないです。

ちょっと便利だったのが鍋とかの取っ手を反射板の方に置くと取っ手が熱くならい。
これイイネ。




はい本日の晩御飯

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

トンカツのっていてとっても美味しそうです。

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

サラダもあります(ピンボケ•(☍﹏⁰))


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

頑張って作った自作テーブル大活躍!!

足の長さが中途半端に44cmという代物ですが意外と使いやすかった。


晩御飯を美味しくいただき
ゆっくりした後、いざ温泉へ(写真なし)

冬キャンプとかだったら入らないパターンもあると思いますが
せっかくの温泉。入らなあきまへん。

歩いても行けなくはないですが湯ざめも怖いし
車でブーーンと1分で到着。

キャンプ場利用者は、100円引き(大人のみ)で700円。3才以上300円。
身体洗うタオルもらえます。バスタオルは、レンタル100円。


お風呂は、もう湯気スゴクて何も見えません。
でも立派なお風呂。
泉質はよくわかんないけど、かなりヌルヌル系でした。

お風呂でて、休憩スペースでまったり。

畳だし、めっちゃ広いし、きれいし、売店あるし、
コーシー牛乳すすって。。。最高。

ちょっとキャンプ来ているの忘れかけていました。

ここ、スーパー銭湯ぐらい立派です。

キャンプ場に温泉があるんじゃなくて
温泉施設にキャンプ場があるってことですね。





サイトに戻って、
リビング敷いてたホットカーペットをインナー内に移動させて
寝床準備。


セラミックヒーターをインナー内に持ち込み。
お風呂で使ったタオルを干し干しして乾燥対策。

長兄デラバンは、焚火をしたそうでしたが湯ざめもあるので
家族4人で就寝へ。。。

しばらくこども達はテンションMAXで遊んでいましたが
すぐに就寝。。。


ここから大人の極上タイム。


焚火ターーーイム。

そして
コーヒーをすすります。

ハマチは寒いとかで幕から出てきません。


一人ですが、極上の時間です。
キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


当初、そんなに晴れ間なかったですがどんどん雲なくなってきて

これは、チャーーーンス!!


あっ、新しいカメラ買いました。
この日が初使用というか、初触りなのでイマイチな写真が多いのですが

星景写真撮らねば。

コンポジットせねば。

ちゃんと持ってきた説明書を見ながらイソイソ・・・・・。


うおーーめっちゃ便利。簡単。
最初に設定したらほったらかしです。

止めたいときにボタン押すだけ。
しかも、バックモニターにリアルタイムで
コンポジット具合が出るので、完成を確認しながら止めれます。





キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
28mm  F3.5  ISO1600   S10秒   写真枚数210枚 


約35分の光の光跡です。
ちょっと明るすぎて星が多すぎですね。ISO800で良かったかな。




今までと違いキャンパーなのでwith幕もいりますね。


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
28mm  F3.5  ISO1600   S10秒   写真枚数200枚

失敗・・・•(TдT)

レンズが途中で曇ってました・・・。
幕一帯がぼやけてしまっている。


いや、こういう写真ということにしておこう。


時間がかかるのでもう1枚は無理。
もう日付は変わっています。


写真は完全放置撮影の為、ほったらかし。

ずっと、焚火の前で

スマホでブログのコメント書いたりしてました。

あーー充実♪

そして、おやすみなさい



一回切ろうかと思いましたが




2日目突入~!



朝6時起床。

インナー内に置いていた温度計は、13度。

セラミックヒーター600W、十分いい仕事してます。

下からの冷気は、ホットカーペットが完璧にブロックしてくれていますし。

そして早速、アルパカ君点火。


外に置いていた温度計凍結・・・


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ

見にくいですが  -3.2度


いい天気。

早速、焚火点火。

幕内が暖ったまてきてこども達を起きてきます。


朝ごはんは、キャンパー定番にもれることなく

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


ホットサンド。


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
小汚いですが幕内部様子


朝ごはん後、

こども達と焚火して暖まります。

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ


だらだら遊びながら、ゆっくりお片付け。


幕内部はほぼ撤収し、幕だけ結露乾燥で置きっぱなし。


ここで、素敵な出会いがあります♪


前日にやぶっちゃに来ているとブログにアップしたら、
ブログで交流のあるひーろさんが入れ替わりでやぶっちゃに出撃する予定との事


デビュー戦にして、いきなりブロガーさんとの交流です。


ひーろさんは、当ブログの一番最初の記事に一番最初にコメントを頂いた方でもあります。

よくあるブログ開設して最初の記事書いたけどスグ放置というパターンに、

ブーブも、もれなくハマリましたが10日ぶりにのぞくと
コメントしてくれていたのがひーろさんでした。
  
あのコメントが無ければ100%やめていましたw

あのコメントのおかげで、ひーろさんをはじめ多くの方と交流をもてるまでになりました。

と言うわけで、ひーろさんはブーブライフの命の恩人でもあります。感謝!

そして、この出会いを作ってくれたハマチのチョイスに感謝!

話はそれましたが、

アーリーで入ってこられるので11時前ぐらいに当サイトまで遊びに来てくれました♪

ちょっと緊張しちゃいますね~  ゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚

でも、すこしオシャベリしただけですがめっちゃ楽しかった~!

とってもやさしそうでいい男でしたよ♪
人見知りなデラバンに気を配っていただきありがとうございます。

相方様もハマチと色々会話して頂き感謝です。

相方様からの忠告はちょっと笑えました。
それ、レガシー君の立場が・・・・。


そして、ひーろさんは、設営へ。

私たちは、最後の撤収へ。


全て積み込み、一度チェックアウトし
すこし凧上げして遊びました。


ボチボチ帰ろうかと

ひーろさんのサイトにご挨拶。

出来てましたよ。自慢の一品が!!

キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
へんなのは、ウチのツバスですw



さわさわ

しときました ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

自作のイスを見して頂いたりして短い時間でしたが
あーーこうやって人は、沼にハマっていくのかと感じました。

いつか必ず、ご一緒する約束をしてお別れしました^^



やぶっちゃを出てどこか行こうかと思いましたが

スグにこども達2人とも就寝。。。。

何だかんだで疲れちゃったかなと思い

そのままお家へ


無事初キャンプ終了



【エピローグ】

もろもろ

まとめは、別記事にしよう。

つかれた。。。


最後にここまで読んでいただきありがとうございます。

また、このデビューまで多くの方々からアドバイスをいただきここまで来れました。

改めて感謝申し上げます。




最後に後日、なんで急に行く気になったんと

ハマチに尋ねました。

回答は。。。。


なんか、かわいそうになってきたから・・・・。



奥様攻略で悩んでおられる、100万人のキャンパーパパさん。

いかに楽しいかプレゼンするのも良いですが、

情けに訴えるのもありかもしれません。。。。。





同じカテゴリー(出撃キャンプ場)の記事画像
第8回戦 星々がきらめく天に近いキャンプ場~スカイランドおおぼら~
同じカテゴリー(出撃キャンプ場)の記事
 第8回戦 星々がきらめく天に近いキャンプ場~スカイランドおおぼら~ (2016-08-11 22:08)



この記事へのコメント
こんにちは~^^

キャンプデビューおめでとうございます。
2016年最も早くデビューしたキャンパーの称号ゲットですかね(笑)
始めが貸し切りっていうのも男前ですね^^

幕内温度26℃越えはすごいですね。さすがアルパカくん^^
積載もまだまだ余裕がありそうでうらやましい。
我が家はなんであんなに一杯になるんだろうと・・・

ガントガント
2016年01月13日 09:40
レポじっくり読ませて頂きましたよ♪
やっぱ温泉のあるキャンプ場は良いですねぇ~!
我が家は温泉好きでもあるので
温泉があるキャンプ場はポイント高いです。

しかし車載がこれだけスキスキなら
まだまだキャンプツール増やせますね( ̄ー ̄)ニヤリ

焚き火でまったり、星景写真も撮ったり
ブロガーさんとの初対面もあったりで
満喫出来たようですねぇー!!

アルパカも良い仕事をしたようで何よりですね♪
我が家も来週末のキャンプが
益々、楽しみになって来たーっ!

レフアレフア
2016年01月13日 10:29
こんにちは〜
以前からちょこちょこ読み逃げしとりました (笑)

デビュー戦お疲れ様でした (^_^)
王道のGW辺りでデビューとせずいきなりの冬キャンスタートとは恐れ入ります
しかもキャンプ地で全くバタバタ感ないじゃないですか!
準備編はちと同情しますけど (笑)

道具は今回で事足りたのならもぅ要らないのでは?
既に沼に入っておられる様ですしムリですね失礼しました (笑)


ところで、ブーブさんは北斗の拳ワールドでいかれるのですね?
ひーろさんはガンダム路線でぇ〜、ブーブさんは北斗の拳と
ふむふむ、なるほどですね〜



マンションから道具運ぶのにドッペルのキャリーワゴンお勧めですよ〜
くれぐれもコールマンの赤キャリーにしないようにお願いします(笑)

mel
2016年01月13日 10:36
こんにちは!


先ず、感想を一言で述べさせてください!!


感嘆と感謝そして爆笑w


うん、一言で言ってないよね(笑)


相方とも話してたんですけど、ブログを読んで改めて思いました。本当に初めてですか?(笑)

初めての時って、僕もそうでしたが、設営から撤収まで疲れ倒して帰る方が多いと思うんですが、何このスマート感w

僕たち、設営しっかり2時間ですよw^^;

しかし、カレーの比率、たしか8:2でしたよね!?
それ、たぶん9:1(笑)

でも、カツカレーは最高のご馳走ですし、サラダも美味しそうですね〜♪
木の器使ってるし、そこはハマチさんのナイスなセンスじゃないですか?^ - ^


星空撮影もスゴイですが、もっとスゴイのは、テントの光!!
その光、間違いなくシェンロン呼び出しましたね!?w

願い事はやはりキャンプギアでしょうか(笑)

僕が恩人だなんてとんでもないですよ〜
ブーブさんのが、たくさんの方と交流を持たれて、面白い記事を書けて、テーブルまで作っちゃって!スゴイなーと思っていつも読ませていただいてます。

ウチの幕を撮ってくれてる時のツバスくんはホント可愛すぎて食べれそうでした(≧∇≦)


上の方でmelの兄貴がなんか書いてますね〜ww
さすが兄貴、売り込み上手ですわ!
一家へようこそ(笑)

はい、おつかれさまでした〜^ ^

ひーろひーろ
2016年01月13日 11:46
ガントさん

2016年のキャンプデビューの先駆け
飾れたでしょか!?


一応、暫定1位を名乗るようにします^^

貸切・・・。正直さみしかったですよ。

色々なサイト見て勉強したいし。

車載は、ただ荷物が少ないからですよ。

これから、どうなるかは嫁次第です。

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 14:01
レフアさん

めっちゃ楽しかったですよ。


そして、この温泉いいですよね♪

乗り気じゃないハマチを連れて強引に行きました。

ここはキャンパーで譲れないところですね。

人気の温泉施設みたいで、
結構オジサマ方で賑わっていました。


コメント頂いた通り、
初めてのキャンプで

焚火まったり
星景写真
ブロガーさんとの出会い

などやりたい事できまくって

ぼかぁ~幸せだなぁ~と思ってます。

でもまだまだ始まったばかりですよ。
2月もいくぞー。

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 14:09
melさん


コメントありがとうございます。

ある場所でお名前はとってもよく存じております。

順を追ってご挨拶に伺おうと思っていたのに

まさかの、不意打ち・・・・。
やられました^^

頭のところにも、初めてご挨拶に伺いました。



道具は今回で事足りたのならもぅ要らないのでは?

↑これダメじゃないですか!!
ハマチが読んで、もういらんなって連呼してます(TдT)


玄関~車、ドッペルのキャリーワゴン使いましたよ。

えっ、当たり前じゃなないんですか!?

どの家にも当たり前のようにあるのもだと思って、
割愛しましたが、写真入れておきます。

これ買ったの1年以上前ですが、
その頃から、ドッペル魂があったんですね~。

兄さん、これからよろしくお願いします。
お気に入り頂きます。

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 14:19
ひーろさん


いやいや、
設営それなりに苦労してますよ。

やっぱ時間が普通より遅いので
修羅モードに突入してましたけど。


カレーは、ハマチが何も言わなくても
こんな感じによそってくれました(^o^)

さすがに我が妻を10年やってるだけあります。

写真撮ったあと、ルーを少し足したのは
ここだけの話です。


恩人なのはホントーですよ。
ブログは誰かにコメント貰わないと
続かないですよね。
ありがたかったです。


頭にご挨拶してきました(°∀°)

ご挨拶の為に、
初キャンプで伏線イッパイ
ひいてますからね。

mel兄さんは
かなり不意打ちで
やられちゃった。。。不覚。。。

ブーブブーブ
2016年01月13日 15:55
こんばんは。

キャンプデビュー おめでとうございます。


記事を読ませて頂いて・・・

初めてのキャンプって感じがしないです。

余裕さえ感じられる・・・

冬にキャンプデビューをしようと思われる方は流石です(^-^)

電
2016年01月13日 16:41
キャンプデビューおめでとうございます。

かなり、研究と準備に余念がなくて、素晴らしいと思っておりました。

それらが、全て出しきった結果と出会いだと思います。

ドッペルギアも持っており、なによりも心意気と魂に感涙しております!

ドッペル一家の盃をご用意してお待ちしております。

もちろん










めっちゃ寒いかむっちゃ寒いかの違い

のハマチさんに(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします(正座)。

taetochantaetochan
2016年01月13日 17:35
電さん


無事デビュー果たしてきました。

いやいや、全然余裕でもないですよ。。。

そこは、うまく編集でカットされているだけです(笑)

御飯が仕込み済みだったのは楽ちんでした♪

でも電さんにそのように言っていただけるのは
嬉しいです^^

一応、2016年デビューの先駆け第1位を自称しておきます。

だれか正月デビューした人が現れるまで。。。

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 18:57
taetochanさん

コメントありがとうございます。


ドッペルの魂はしっかり持っております。

いつでも、鉄砲玉としてお使いください^^


今、コメント書いている横で

ハマチにドッペルの歴史をイチから読むようにと言って

ハマチは、読んでおります。

時折、ニタついており気持ち悪いですが、
タエ姉様に可愛がっていただきますようよろしくお願いします。

いや、
こちらこそヨロシクお願いします  ○| ̄|_ =3 ブッ

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 19:08
改めてデビューおめでとうございます!
同期のハズがすっかり遠くにいってしまわれたようで。。。
先輩と呼ばせて下さい(笑)

やっぱこの季節は温泉がいいですね。
キャンプ関係なく温泉行きたいし。

冬デビューした以上、もう怖いものはないですよね。
次は雪上でのキャンプ期待してます(笑)

お疲れ様でした(≧∇≦)

しかりしかり
2016年01月13日 20:41
しかりさん

この季節の温泉は良いですよね~。

キャンプしながら、温泉堪能できるなんて
ある意味幸せでした^^

雪上は、無いですよ~。
私は、ウィンタースポーツしないんで
一生、スタットレスはかずに生きて行こうと思ってますw


いやいや同期ですよ。

先輩とは呼ばないでw

しかりさんが2016年にデビューしてくれたら。

間違いありません。

待ってますからね^^

ブーブ ブーブ
2016年01月13日 21:12
素晴らしい(°∀°)
完璧なデビューですねー♪しかも極寒マイナス3度って(笑)

ハマチ奥様の感想も知りたい(笑)

いやでも本当に皆様がおっしゃるように初めてですか?(笑)
僕の時は

くそー!

まじかー!

なにぃーヽ ( ꒪д꒪ )ノ

って連続だった気が(笑)いちいち反応し過ぎなのかな?

写真みて思いましたがランドロックより広いですね(笑)立ち上がりが垂直に近いから余計に♪

改めてデビューおめでとうございます♪

そうへそうへ
2016年01月13日 21:43
こんばんわ^ ^

キャンプデビューおめでとう‼︎
ございます*\(^o^)/*

みなさん言われてる様に、超スムーズですやん!
何かやらかす事を、ちょとだけ、ちょとだけですよ、期待して読んでたんですが(笑)デビュー戦を完全勝利で飾りましたね(*^^*)おめでとうございます☆充実したキャンプになった様で、なによりです。


今回のキャンプの事は、絶対に忘れないで下さいね!
回数を重ねると、楽しかったあの時の気持ちを忘れてしまうんです。
キャンプ自体は毎回楽しいんですけどね‥‥
今回の記事、自分のキャンプを見直すきっかけになりスゴくプラスになりました!
ブーブさん、ありがとう!ございますm(_ _)m

よっしゃんよっしゃん
2016年01月13日 22:38
こんばんは~

初キャンプ、楽しまれたようで何よりです(´∇`)
車、スカスカじゃないですか~!
次は何を購入しますかね(笑)

皆さん仰ってますが、初キャンプとは思えないくらい
スムーズですね。
キャンプを楽しむ余裕もあったようで(^^)

オシャレな食器使ってますね!
独自の方向性を決めて、ドンドン進んで行きましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年01月13日 23:31
デビューお疲れ様でした!

ブーブさんの熱い魂がハマチ様の心を動かせたんですね!

それにしてもハマチ様の寒さの違いのくだりは秀逸すぎます。笑

自分もチワワのように情に訴える作戦も考えておくようにします!

ミネ
2016年01月13日 23:58
こんにちは〜

お見事なデビュー戦ですね〜!!
かなりイメトレしましたか?^^

それにしても車載、余裕じゃないですか〜
まだまだ、いけますね!
車載を埋めるために是非キャンパーのパワースポットに行っときなはれ〜笑

写真、ちょいちょいドッペンルギャンガー主張してきますね・笑

T KigamiT Kigami
2016年01月14日 12:36
そうへさん

お外はナカナカ寒かったですよ~。
特に朝はね。

うーーんどうなんだろう。

なにか、トラブルがあったかもしれないが

あんまり気にしてなかったのかな~。

幸せ者のブーブさんでした♪

ランドロックより広い????

そりゃナイッスよ!!
明らか100cmぐらい横幅違いますからね。


確かにポールの構造が違い
ほぼ垂直に上がっていて広くは感じるかも知れないですね。

しかし、よくあの写真だけでわかりますね~。

こどもがマダ小粒なんでこの広さでもなんとかなりましたね。

ブーブ ブーブ
2016年01月14日 15:20
よっしゃんさん

おうっ!
期待にこたえられず申し訳ないです。

長々と書いた割りに山場なしです。。。

今回のキャンプのこと、
忘れる訳ないじゃないですか!!

特別何かやったわけじゃないけど
家族で楽しい時間を共有できた事は
わすれわれない思い出ですよ。


なにかよっしゃんさんの役に立ちました???

今回の平凡な記事が大御所(私の見解)の
役に立つとは思えませんが・・・・。


せっかく感謝されたなら、

ありがたく感謝されときます^^

そしてコチラこそ色々ありがとうございます。

ブーブ ブーブ
2016年01月14日 15:30
えいたまんパパさん

車、スカスカでビックリしましたよ。

めっちゃ時間かかると思っていたのに・・・。

なんていうんだろう。。。
一応すべているもの入っているんですけどね。

結構ノアなど1BOXの車載をブログで見ますけど
皆さんパンパンですよね。

うーーん、何買お?


木皿、全体写真見ていただけば
わかりますが、1枚しかございません。

はい、写真用です。

見栄ですよ。

見栄!

ハマチの!

あーーばらすと怒られる~。


方向性は、

ブログ上では
スマートなキャンプ
オシャレな食器など

会うと、
ドタバタしていて
100均まみれです

グルキャンできない・・・。

ブーブ ブーブ
2016年01月14日 15:46
ミネさん

無事デビューしてきました!!

ハマチは、
熱い魂で動いたのではありません。

哀れみです。。。

情けです。。。

慈しみです。。。


しかし、この記事で

何かハマチが、株上げているんですけど。。。

ジェラシー。



チワワですか。。。ヤバイですね。。。

あの瞳でウルウルされたら

ソルProいけると思いますよ。

ブーブ ブーブ
2016年01月14日 16:06
T kigamiさん

無事帰還してきました♪

車載以外でした~。

もしかして新型ノアって

デカイのかと疑っています。。。

これからいるものをしっかり吟味していきますよ。

ただ、ハマチは現状で
問題なく出来たことにすごく満足されております。。。


それを、うらずけるかのような
皆様の賞賛の声・・・・。


追加購入は、木皿以外聞いておりません・・・。



ちょっと不思議な世界に迷い込み中です。

ドッペルは、魂のギアですよ♪

ドッペルギャンガーなら
ハマチも買ってくれるかも。

ブーブ ブーブ
2016年01月14日 16:16
ちわーっす。

え、デビュー2月ちゃうの?
いつのまにかデビューおめでとうございます!

最近ナチュログにもめっきりログインしてない私w
もちろん今は地下鉄のってます。

ブログからもはっきり伝わってくるこの感じ!
いいなあ、キャンプやりたいっす!
うちはもう春まで無理確定!

仕事しなきゃ会社倒れますw

やっぱ家族揃ってキャンプっていいですよねー。
カメラまで新しいのゲットしてて、、、、ブーブさん実は金持ってますね(*`・ω-)ノ

普段が定時男なので残業続くともうだめですわw
すべてのやる気がなくなっちゃうw

ひーろさんにも会えたんですね!
いいなあ。

やつ
2016年01月15日 06:21
やつさーーーーん

おはようございます

ふふふ、デビューしちゃいましたYo。

相変わらずお忙しそうで。。。

でも当ブログに訪問してくれて
コメントつけてくれてありがとうございます。

何事もなく平凡でしたが
無事ミッションコンプリートしました。

ひーろさんと会ってやつさんの話もしましたよ~♪

なにより
お仕事頑張って

帰ってきてくださいよ!

逃げられないように
オーナーメール送っときます♪

ブーブブーブ
2016年01月15日 09:27
ちゃっす、毎度確認が遅れて申し訳ないですm(_ _)m

オーナーメール送ったので確認お願いします!

やつ
2016年01月17日 00:01
こんばんは~(^^♪


まずは、デビュー戦完全勝利おめでとうございます(^^)
車載もキャンプスタイルもスマートにキマッテますし(^^)

キャンプって外で遊んで、食べて寝て(笑)
それだけで楽ものなんですよね~(^^♪

ブーブさんのデビュー戦を見て改めて再認識できました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

ゆっきぃゆっきぃ
2016年01月18日 18:26
ゆっきぃさん

いや、時に狙ってスマートになっている訳じゃないですよ。

ただ、ギアが少ないだけですよ。

ほんと、

ただ遊んで食べて寝るだけでしたが

十分に楽しかったですよ。

先輩に、お礼を言っていただくような事は

全然できてませんが、

なんらかの参考になれば幸いです。

ブーブ ブーブ
2016年01月19日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプデビュー  【三重】やぶっちゃ
    コメント(29)