ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

第3回戦  ウェルネスパーク五色

   

さーーーいきなり行ってきたウェルネスパーク五色レポです。

今回は火~水と、ど平日なのですが火曜日は私は仕事、長兄デラバンは幼稚園をおわらしてからの出発!
翌日はデラバンは幼稚園をお休み。
まぁ、短縮の水曜日ですし、こんな事で休ませられるのも幼稚園の間だけですしいいかな~と。

ハマチはデラバンにお友達には用事で休んだって言うのよと言い聞かせてましたが、キャンプ明けの幼稚園から帰ってきたら●●君もキャンプいきたーいって言ってたよと楽しそうに話してくれました♪




それにしてもデビュー以来、週末がいい天気だったら、あーーキャンプ日和だな~と思いながら仕事してたりしましたが

今回は平日出撃で家族全員が病み上がりの中、
3月とは思えぬ寒波襲来。。。
行き道、雪降ってましたよ!

【プレキャンプ】伊勢志摩エバーグレイズ 

【デビューキャンプ】やぶっちゃ 寒波

【第2回戦】ゆらら 大雨

【第3回戦】ウェルネスパーク五色 寒波


つくづく我が家はキャンプと相性悪いんじゃないかと思いました(TдT)


↑これある有名ブロガーさんに対して、もじって書いてます。“o(><)o”くう~!



はいレポスタート!!


14:45には、ブーブ仕事終わり・デラバン幼稚園終わりで出発。

第3回戦  ウェルネスパーク五色
あっ、車載写真。以前に比べると増えてきましたね。皆様に比べると余裕がありそうですが。。。
でもこれ以上後方視界を塞ぎたくないんですよね~。捕まりたくないし。


ウェルネス五色は淡路島にあるため、我が家からは神戸を通らないといけないので混雑するのではと思っていましたが意外とスムーズに抜け
到着が16:30頃。予想より早く着いたとはいえ、普通の感覚からすると大分遅いですね。。。

チェックインは、週泊施設がある浜千鳥のフロントで。

オートサイトは、本日貸切!!
コテージは大学生らしき集団がおられましたね。

どのサイトでも自由に選んでいいということなので車でグルグル回って、遊具に一番近く、広いNO.31をチョイス

時間も時間なので、一生懸命設営していきます。

今回のテーマに小川張りをすることがあったのですが、先にテントを立てたのですが(後の方がよい?)ポールのガイロープの事忘れててテントの後側に余裕なし・・・・。

前側には十分にスペースあったんですが、今更移動させる時間もなく断念・・・・。

翌日に小川張りのセッティングテープ使えるかだけ試しましたけど
あってますか?
第3回戦  ウェルネスパーク五色


ハマチは御飯の準備、ブーブは設営を終わらしていきます。


本日の晩御飯は、

第3回戦  ウェルネスパーク五色

第3回戦  ウェルネスパーク五色

第3回戦  ウェルネスパーク五色

御飯食べて、ゆっくりしてお風呂へ。

この31番からだったら歩いていく事も全然ありですが
なんせ寒波襲来中なので車で行きます。

キャンプ場利用者は大人600円が400円になります。
平日だとメンズデー・レディースデー・キッズデーやらで安くなり、より安い方が適応されます。

本日はメンズデーでブーブは半額300円・ハマチは400円・デラバンこども料金で300円・ツバス無料。合計1000円也。

すごくきれいとは言わないですが、ボチボチいい感じでした。地元の方で賑わっていました。
1000円でこれだけゆっくりできたら文句はないです。


お風呂も終わって帰ってきたらもう21:00回ってます。。。
寝床準備して、こどもの寝かしつけ。

我家は基本的に父・母両方が添い寝にいかないといけないんです。
父だけいかないと、何か楽しいことがあるのではと嗅覚が働き寝ないんですよね~。

しかし、朝早く起きているブーブ。常に一番最初に寝てしまいます・・・・・。
こどもを寝かしつけ落ち着いた頃に、ハマチに起こしてもらい復活!!


第3回戦  ウェルネスパーク五色

相変わらずハマチは寒いため幕内から出てこないので
一人焚火堪能中です♪
この時間に、ブログのコメントを書いたりします。これがなかなか至福の時間だったりします。なのでキャンプ数日前からコメント書かなくなるんですよね~。この時の為おいとくので。

新たに変わったファイアプレーステーブルの木製化は改めてレポします。
ただ今回のような本気で寒い時はテーブルがあるため距離があり寒いです・・・。
この写真の後、テーブルスグどけましたからね。


寒いけど、満点の星空は堪能できました。
今日の1枚です。

第3回戦  ウェルネスパーク五色
1時間の光の光跡です♪

就寝は2:00ごろでした。



2日目


起床はみんな7:00頃。

本日の朝ごはんは

第3回戦  ウェルネスパーク五色


無事アルパカで焼けました。こどもたちも嬉しそうです♪
第3回戦  ウェルネスパーク五色


昨日は、時間も少なくゆっくりできなかったので本日はレイトをつけてしっかり遊びます。

本来11:00アウトですが1030円支払い14:00アウトに変更。
せっかく遊具の立派なキャンプ場に来ているのですから遊ばないとね。

我がサイトのすぐ横にあるターザンロープ
第3回戦  ウェルネスパーク五色


上から見た遊具あたり
第3回戦  ウェルネスパーク五色

第3回戦  ウェルネスパーク五色


さあ、しっかり遊びます!!!

第3回戦  ウェルネスパーク五色
ブーブがどこにいるかわかりますか?
ブーブを探せ~♪


第3回戦  ウェルネスパーク五色


第3回戦  ウェルネスパーク五色
鯉にえさやりするところもありましたよ。



10:00のおやつの為に焚火兼焼いもヤキヤキ

第3回戦  ウェルネスパーク五色

第3回戦  ウェルネスパーク五色
長兄デラバンも焚火大好きです♪


第3回戦  ウェルネスパーク五色
サイト全景図。NO.31は広々です♪

ちなみに今日はかなりいい天気で我が家はじめての事をします♪

第3回戦  ウェルネスパーク五色

テーブルを幕の外に出すのはじめて♪
真冬デビューでお座敷使用で今まできましたからこれ新鮮なんですよ。

これから外に棚とかキッチンとか出してキャンプするの楽しみ~。

お昼ご飯は

第3回戦  ウェルネスパーク五色
なぜか、朝食風です。

お外で食べて気持ちいい~。
これがしたかったんですよね。


ボチボチ撤収していきます。
お昼ご飯食べてから撤収なんてゆっくりまったりで良いですね。


第3回戦  ウェルネスパーク五色
1歳児のくせにラジコン使えるようになってきてます。

13:30には、すべて撤収してサヨウナ~。

しかし、水道栓と電源BOXのカギを返し忘れたまま。。。。車で15分ぐらい走ってから気づいて
慌てて戻る・・・。

まだまだ、キャンプ慣れしてません。。。


行き道は、北淡ICで降りてきましたが
帰り道は、津名一宮に向かいます。

目的は。。。。
第3回戦  ウェルネスパーク五色
津名一宮ICのすぐそばにあります。

試食イッパイなうえにコーシーまで無料な素敵な場所です。
モチロンちゃんとお買い物もしましたよ。

さらに、ある有名ブロガーさん のスタイルを真似て帰り道に、行ってみたかったスポーツオーソリティ西宮今津店に襲撃!!

しかも、只今20%OFFセール真っ只中!!

店内に入ると、ウオーーーすげーーー。。。

商品量半端ない!各メーカーごとにコーナーがあり充実のラインナップです!!

そして我が家の収穫は。。。。。。。。







。。



。。。



なし。。零。。ZERO。。


こどもが2人とも寝ちゃったので店内に入ったのはブーブのみ。
決裁権のないブーブ一人では買い物出来ましぇーーん。

決裁をとらずに買った場合、お小遣い引きというルールが我が家には存在します。

まぁ、行ってみたかったので行けてよかったです。
急ぎで欲しい物もないし。。。


最後家の近くまで帰ってきて、テッパンになりつつあるスシローで晩御飯を頂き、

今回のキャンプ終了!



【ポイント】

たいして内容のないキャンプの為、つまらない記事で申し訳ないです。
我がファミリー的には十分楽しかったですよ。


今回のウェルネスパーク五色ですが、すごく良かったです。
設備もきれいで揃っているし、温泉あるし、電源(15A)・サイトにシンクあり、遊具・広場も充実していますし。
そして安い。電源込で3600円。キャンセルも当日でも無料。

でもすごく個人的な感想なのですが、あまり行かれいている方が少ないような・・・・。
ナチュロガーさんね。初心者向けってイメージがあります。
モチロン私たちは、初心者なので躊躇なく行きましたけどね。

もっと定番になっても良さそうなのですが・・・。

ただちょっと遠い(高速代高い)のがネックなぐらいかな。

2年ほど前に明石海峡大橋が値下げになりましたね。
これで少しは淡路島もちかくなったんですけどね。

参考に。。。
【普通車 垂水IC~淡路IC間】

・ETC(平日&夜間割引) 1610円→900円(710円割引)

・ETC(平日通勤割引) 1150円→900円(250円割引)

・ETC(休日割引) 1000円→900円(100円割引)

・通常料金 2300円→2370円(70円割増)



どちらかのブログで選べないと書いてありましたが自由にサイトが選べるもの良かったですね。
これはオンシーズンでも同じです。予約したときに言えば、ちゃんと選べます。
フロントにて確認済み。

第3回戦  ウェルネスパーク五色
<HPより拝借> 略図の大きさはあまり参考になりません


我家は、NO.31で広々、遊具・トイレが近いというベストな場所を選びましたが
サイトによって大きさは激しく違います。

1~23までは山を削って作った感じ。1番から坂道が始まって13番が一番奥で結構な坂道をあがります。
各サイトが段々畑のような感じでプライベート感は強いです。
サイトの大きさは、全体的に小さ目で中には異常に小さいのに真ん中に水道なんていうイジメに近いサイトも・・・。

ただし13番の広さは半端なく、その小さいサイトの6倍はあると思います。12番も広い。
遊具で遊ばないなら端っこでプライベート感満点で、広いしいうことないですね。水道はついてるし。

24~は平地です。24~30は他の平地サイトに比べると小さ目。山手の小さいサイトよりは全然マシ。
でもこの間の道コテージにつながる道ですが、コテージは遠いためみなさん車移動。
坂道の為、けっこう飛ばしてます・・・。ウチみたいに幼児だと怖いな。

40番の方とかはいかなかったですが小さくはないと思います。
ただ階段が、遊具あたりに1つなので結局、そのあたりまでは歩いてこないと広場に出れません。

オススメは、遊具や広場で遊ぶなら31番~番号の若い方に選んでいけばよいかと。
でも32番の左側は、お茶処らしく(今回は閉店中)人通りが多いとかなんとか・・・。

遊具・広場で遊ばないなら13番ないし12番オススメ。移動は車が前提です。
あとの山手はあんまりオススメじゃないなぁ~。あたりハズレがひどすぎるので。

はいこんな感じで珍らしく人の為になる事書いてみました♪



ウェルネスパーク五色、とっても良いところでしたよ。
全て揃いすぎてて、ベテランさんはいかないのかな~。



次は晴れて、いい気候だったらいいな~。
次雨だったら恨まれるだろうな~。








この記事へのコメント
こんにちは〜
特定にブロガーさんを徹底的にいじってきますね〜
そのブロガーさん、ストレスがたまって、
また買い物に走っちゃいますよ!

積載、いい感じに増えてきてますね〜
時間の問題ですよ、完全に後ろが見えなくなるのは。
その際はマークXにいかれないように、
安全運転でお願いしますよ笑

それにしても新アイテムが盛りだくさんに見えますが。
未遂の小川張りや、どなたかに脅されたロッジスキレットやら
意外とこそこそ爆買いしてませんか?

ところで、詳細なサイトレポありがとうございます!
我が家も一度行きたいキャンプ場なので、
行く際、非常に参考になります♪

T KigamiT Kigami
2016年03月08日 12:39
こんにちは〜(≧∇≦)

ウェルネスパークは、行こうと思いつつサイトの広さがマチマチなので、躊躇してましたが(;^_^A詳細なレポのおかげで行けますね(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

積載限界まであと少しですね(笑)
ポチり易くなるように、屋根をポチっといっときますか?(笑)

子供が寝てる時は、写メ撮ってその場で交渉ですよ(゚∇^d) グッ!!
なんちゃってネットショッピング(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月08日 12:50
行動隊長。まいどです。

行動隊長らしく疾風怒濤のキャンプスケジュールですな。

うちも淡路島キャンプを予定してましたが、高速代とかを考えると二の足を踏んでしまっております(笑)

それに、海水浴場がキャンプ場になかったりと。

今の季節の電源サイトが一番荷物が多いだろうから、これからは寝具等も減るのでは?
キャンプ場レポ助かります♪

スポオソは展示が豊富でいいですが、キャンパルの社長の『いっときなはれ』なら、躊躇なく買ってしまいますよ(笑)

taetochantaetochan
2016年03月08日 18:13
まいどです!


さすがデラバンくんですね〜w
楽しかったことはしっかりとみんなにシェアしてくれてるじゃないですか(笑)


そう言えば、僕が前に一度行ったのも、始めたばかりのビギナーの時でしたね〜

混雑時になると、お風呂は建物の中に入れないくらい混み合いますが、実は宿泊施設にも内風呂があって、そこは小さいですが貸切状態でしたよw

さて、ブーブ殿はどこにおられますかねw

滑り台はフェイクでしょうね(笑)
丘の上にも何か見えますが、あれはスピーカーに見えるので、実は斜面に迷彩服着て寝てますね!w

ファイナルアンサーで(≧∇≦)

ひーろひーろ
2016年03月08日 22:25
こんばんは

すごく詳細なレポですね!
我が家からは遠いのでなかなか行けそうにないですが、近ければ絶対にお気に入りですね。

しかし・・・ブーブさん・・・

どんどんオシャレキャンパーになっていきますね・・・

なんだかサビシイ!(´;ω;`)ウッ…

てけてんてけてん
2016年03月09日 01:03
おお!詳細なサイト情報!
これはありがたい!!
次回候補のキャンプ場なので
本当に参考になります。

ブーブさんの言うように
ウェルネス五色のレポって少ないですよねぇー。
何でだろう?ホントに行く人少ないのかなぁ?
遊具も充実して温泉もあるので
人気があっても良さそうなのに、、、。

でもお風呂がフツーそうなのは残念だなぁー。

そうそう小川張りするなら
タープを最初に設営するのが吉ですよ。
我が家はいつもキャンプ場に着くと
まずはタープを小川張って昼食を済まし
テント位置を決めて設営します。

レフアレフア
2016年03月09日 04:52
T Kigamiさん

いじってないですよ~
ただただ羨ましいんです(T^T)

ギア、何だかんだでかなり増えてますよ♪
大物の幕を買っていないだけで
プチ爆買中ですよ~

でも後方視界は今で限界です。
これ以上いくと追い越し車線入れません。

どうか晴れますように(~_~;)

ブーブブーブ
2016年03月09日 14:56
ゆっきぃさん

ちょっとはお役にたてたでしょうか?

屋根ですか。。。
あれあるとやっぱ違うんですかね~。
いやいや、結構な出費ですよね…。

ハマチにプレゼンするときは
魂を込めないと通りません。。。
目と目、心と心のぶつかりあいです!

ブーブブーブ
2016年03月09日 15:03
taetochanさん

貧乏暇なしですからね。
そして時は金なり!

限られた時間の中満喫ですよ!

オーーっ、頭も淡路攻略を計画中でしたか‼

しかし、あれですね。。。
頭、海水浴に強いこだわりありますね。泳ぐの好きなんすか?

そして姐さまも。。。。
ドキドキ(@_@)

ブーブブーブ
2016年03月09日 15:12
ひーろさん

毎度です。

ハマチがいいきかせているの聞いてて
無駄なこと。。。と思ってましたよw


違うとこに風呂あるんですね。
new情報サンクスです!

滑り台が正解ですが
簡単に分かっちゃいました?

ちっちゃくてわかんないと思ったんですけどね。。。

ブーブブーブ
2016年03月09日 15:22
てけてんさん

そーですね。愛知方面からだとちょっと遠いですね。
オススメなんですけどね。

お洒落キャンパー。。。??
どの辺がでしょうか?

寂しくなんかないですよ!!
私たちは血よりも濃いといわれるトトロ会の仲間じゃないですかw

ブーブブーブ
2016年03月09日 15:33
レフアさん

お役にたちましたか?
レフアさんがいかれるかもしれないのでちょっと頑張りました(^-^)

本当は本記事が、イマイチ山場無しだったので役に立つ記事に変更した次第です。
各サイト写真があればよかったんですけどね。。。

ブーブ一家はお気に入りキャンプ場になりましたよ。

お風呂悪くはないですよ。
やぶっちゃのがいい感じですが。

小川張り、やっぱタープからですか。
次回頑張って試してみます♪

お昼御飯食べれるぐらいゆっくりインしたいですわー。

ブーブブーブ
2016年03月09日 15:46
ブーブさん、こんばんわ。

星空の写真キレイですねー
また、テントの灯りも映えてていい雰囲気です。

ウェルネスパーク五色は今度行きたいと思っていましたので、参考になるレポありがとうございます。

ウェルネスパーク五色の地面は非常に硬く、ペグを打つのが大変との情報をよく見るのですが、実際の地面硬さはいかがでしたか?

sai_
2016年03月10日 22:36
saiさん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

写真お褒め頂きありがとうございます。
これ、うちのカメラでは機能として入っていて
ただ1時間ほっとくだけで撮れます。
最近の技術にただただ感服です!

ウェルネスパーク五色、いいところでしたよ。
大自然満喫っていう感じではないですが。。。

あーー地面硬かったですね・・・。
めんどくさくなって、張り綱サボリましたからね。

でもsaiさんのハンマーをもってすればイチコロですよ!!

ブーブ ブーブ
2016年03月11日 09:50
ほっとくだけで、あんなキレイな星が採れるんですね。
カメラの進歩はすごい

わたしもかれこれ八年ぐらい前にデジタルカメラの一眼レフを買いましたが、子どもができると、カメラの大きさが邪魔になってしまい押入に眠ってます

キャンプを期に、カメラを復活させようかな(^-^)

sai_
2016年03月11日 20:26
いつも突然なんだからー(笑)

それにしても回数重ねてますねー♪冬デビューでどんどん重ねて行く人珍しいですよね(^^;
きっと夏になると、早く冬来い!って思うかとー(笑)

ここ、東海からはノーマークゾーンでしたがお値段も安くていいですね♪
遠くなければ視野に入るけど、、遠いなー(笑)旅行のついでにならありかな(^^;

次はいつっすか?(笑)

そうへそうへ
2016年03月12日 06:51
saiさん

再びありがとうございます^^

まぁ多少の設定はありますが簡単です♪

ぜひデジイチ復活させてあげてください。

写真は、なんだかんだ言っても太陽の下で撮るのが
一番綺麗ですから、キャンプはうってつけですよ!

すばらしい思い出のためにパパさんがんばって~

確かに、邪魔ではあります <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ブーブ ブーブ
2016年03月12日 08:56
そうへさん

もーー、ずっと待っていたのに
コメントこないから、次いっちゃいましたよw

そうへさんのコメないとつまんないので

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


まぁ、冬デビューの絶対数がかなり少ないかと。

確かに夏なったら行かないかも知れませんね~。

汗だくなるの嫌だし、虫嫌いだし。。。

愛知からは、とおいすな~。
西は、ファミキャンとかでいっときます。

東の方は、そうへさんと遊ぶ為にとっておきますので♪

ブーブ ブーブ
2016年03月12日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第3回戦  ウェルネスパーク五色
    コメント(18)