ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

   

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


はい、どーも。

楽しかった大川グルキャンのレポの前に立ちはだかる青山レポを頑張って書いているブーブです。
なんとかこれを仕上げて、テンションが高いウチに大川を仕上げたい!!
では行ってみましょう~



さて、GWではみっちり仕事をしていたのでGW明け?5月7日~8日にキャンプに行ってまいりました。場所は青山ハーモニーフォレストです。

まず、先ごろ新幕ピルツ19を手に入れました。大変気に入っているのですがちょっとばかり大きい為、問題点もございます。
設営に必要な広さですが、幕本体は5mそれに張り綱の事を考慮すると8m×8mあると余裕でいけます。7m×7mでもまぁ何とかいけるのではと思います。6m×6mはちょっとしんどいかな。多少よれよれでよければ可能かも。。。

その位のサイトはザラにあるのですが、暑くなってくるとやはりオープンタープ張らないと辛いですよね。ピルツ19にオープンタープとなるとかなりの面積を誇ります。。。フリーはともかくこれが入る区画サイトとなると・・・・。

で、今回は両立可能なキャンプ場探しがメインです!

場所は三重県伊賀市にある青山ハーモニーフォレストです。

ナカナカ変わった名前ですが、ハーモニーの部分を抜いて検索しないように。

わかりましたか。

ハーモニーの部分を抜いて検索してはいけませんよ。。。




さて本編スタート。


キャンプを数日後に控えた頃、いつものようにナチュログ内を散策。。。
お気に入りさせていただいている方々が、NEW記事を上げておられます。
どうやら、同じ日程でキャンプに行かれる方がおられるようです。場所は違うみたいですが。。。。


ある方は東の方に行かれるとの事。私も同じ日程でキャンプで~すとコメを入れると・・・・

なるべく西の方いってくださいとお返事が・・・・



ある方は西の方に行かれるとの事。私も同じ日程でキャンプで~すとコメを入れると・・・・

なるべく東の方へいってくださいとお返事が・・・・




いったいどうなってんだ!!


ムキャー!!
ヾ(`Д´*)ノ




さて、気を取り直して当日。

5月7日(土)、天気は曇りです。
でも雨降る予定もないですし、明日にかけてドンドン回復傾向に向かっています。

長兄デラバンの習い事終了後、出発。

西名阪~名阪国道のルートを通り上野東で降ります。
その後下道で走って15分~20分分ぐらいでしょうか。。
特に通りにくい道なく到着です♪


受付で話し聞いて、サイトイン。。。

因みに今回は、薪売っていませんでした。
ちゃんと揃えて置けてなくて申し訳ないですと言われたので、日によってあるかも。電話で確認した方がよいですね。

で、ここはちょっと癖のあるサイトでして、


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
【HPより拝借】


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
これ炊事場・トイレ・シャワー室辺りから撮った写真。

矢印の垣根から向こう側から1番サイト→2番サイトと続いていきます。。。

サイトがはじまると、ここまで急な坂ではないですかちょっとだけ傾斜してます。。。
4~5番ぐらいから大分緩やかで、7番ぐらいで問題ないレベル、奥の11番ぐらいまでいくと水平です。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

ウチは、予約時はどこでも指定できたのですが炊事場に近い1番を選びました。。メンドクサかったんで・・・・。だいたい1サイトの間口が10mで垣根分を足して、1サイト進むごとに12mぐらい炊事場から遠くなると思っておけばよいかな。

奥のサイトに入られた方は、みなさんキックボードで降りてこられてました。楽ちん。
帰りは持って帰らないといけないのですが。。。。

今日はウチを合わせて3サイト。

1番・7番・10番なので、お互い気遣いいらずで良かったです。



で、間口10mぐらい、奥行が12~13mぐらいでしょうか。
ちょっとレクタをメイッパイ張るのが微妙だったので全面は地面スレスレで距離をかせぎます。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


普通に張れなくはないのですが、張り綱が重なりまくるのが嫌なんで。。。こどもが小さいためネ。

が、この張り方はすぐ前が通路の為、目隠しとしてはちょうどよかったです。



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

新しくサイトサインと言う物を、用意してみました。。。まぁ、あれです♪



お昼ご飯は、スーパーで買ってきたお惣菜+おにぎり+カップラーメンでした

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編




その後、展望台があると言うので登ってみます。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

バーベキュー場辺りから階段で登れますが・・・・・・・。これですか!!?


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

まぁまぁありますので、ご注意を。真夏はやめておいた方がいいかもw




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

やたら立派な西洋風のお城登場です。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

が、周りの木々が高すぎて見晴しはイマイチ。。。。




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

ちょうど、ウチの1番サイトの真上のようです♪


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

反対側に道があり・・・・・・・



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

抜けると、サイトの一番奥に出てきます。。。。。一番左側が11番サイト。

展望台に行くならこちら側の方がよさそうです。。。。



その後、芝生広場へ。。。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


1ヘクタールとHPに書いてあります。どのぐらいかわかりません。
東京ドーム何個分って書いといてくれないとw  とりあえず、キレくて広いです♪


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

多少ですが、遊具もあります。。。多少ね。。。




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
こんなの初めて見た!!














第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

4人家族としてはやっておかないと(笑)



そんな感じで遊んでから、晩御飯の前にシャワーです。

写真が無いのでが、めっちゃキレイですよ。
脱衣所広いし。。キャンプの人は無料です。ただ、石鹸類は無いので持参しましょう。



で今日の晩御飯は、初めての試み。。。。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

パスタ!!

明太子パスタ。。。明太子買ってほぐして入れているので旨いっす。


カルボナーラ。。。市販のソース。一番高いのチョイスしたので、結構うまい。


梅しそパスタ。。。市販のソース。安物が悪いのか、イマイチ。。。


パスタ全般にこどもの食いつきが悪かったので私はお腹いっぱいです。。。




暗くなって、今回のお楽しみは。。。。。



花火!!


事前に確認していて、手持ち花火であればオッケーとの事。
キャンプで花火するの始めてなので、大人もこどもも楽しみにしていました♪



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

次兄ツバスは,生まれてから2回目ぐらいの花火でしたが楽しそう♪




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

ちょっとはしゃぎ気味のデラバンのシングルロール!





第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

結構はしゃぎ気味のデラバンのダブルロール!!


花火が終わった位に、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ雨がぱらつきました。5分ぐらいね。
山間部なら、こんなのよくありますよね。ね!

この雨はノーカウントでお願いします!



そして、こどもたちは就寝。。。。

両親ともに添い寝で寝かしつけるのですがブーブ撃沈・・・・。


こども達が寝た後、ハマチが起こしてくれたのですが起きれなくて焚火することなくそのまま就寝。。。。


本日の就寝時間  20:00




【2日目】


朝、5:00起床。

そりゃ20:00寝たらこうなります(笑)


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

朝から、ひっそり焚火です。



7時ごろにはこどもも起きてきて朝ごはん。。。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

相変わらずのホットサンド。

美味しいのですが、ワンパターンすぎかな。。。



御飯終了後、まだ涼しいうちに道の反対側もあるという展望台へ。。。


相変わらずの階段を登りwww

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

ちょっと素敵な山道を通り、ただの展望台に到着www


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

1番サイトが見えますね♪  右の方へいくと炊事場です。。。


もう一度、芝生広場へ


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


もうめっちゃいい天気!!!!

数々の辛辣な言葉にも耐え、ここまでやってきましたが只今を持って

雨神様、卒業宣言!いたします!!

さーさー、元祖晴れ男が、通るよー♪



そして、今日は早めの撤収。。。

といっても結局出たのは、12時ごろですがね。。。


最後に気になっていたのが、、、、

各サイトについてある看板、、、、、



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

どう対処したらよいのでしょうか・・・・?




さあさあ、今日はこのまま帰るのではありません。

いわゆるキャンプ場の下見に行きます。

ピルツ19+タトンカが入るかどうのかをこの眼でチェック!!



まず向かうは、姫石の湯!

ここは御杖村の観光拠点的な場所で、温泉・食事処・地域物産店といわゆる道の駅ですね。。。。



※皆様、ナビをセットして言われるがまま走っていたらえらい道を走らされたなんて事、経験ございませんか???私は、たびたびナビに騙されてえらい目によく合うのですがここまで苦労させられたのは初めてでした・・・・・・。

ここからは、グーグルマップから拝借いたしております



ナビをピピピッ合わせてGO!!


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

赤い星が現在地、青山ハーモニーフォレスト

赤いハートが目的地、姫石の湯

赤いルートが事前に調べて通ろうと思っていた名張ルート

紫ルートがナビが推奨する美杉町ルート


ここで機械を信じた私が、間違いでした。。。。
自らが選定したルートを通らず、ナビ通りの紫ルートを進むことにします。


県道39号という道なのですが最初の1/3ぐらいは


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

こんな感じで、のどかな田舎道ですが快調に走ります♪


が、、、、、


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

これ、わかりにくいですが右側は行き止まりなんです。。。
左の道を進めと・・・・!!!???

ヤバくない??
ここで引き返せばよかったのに、ここまでの走行が無駄になるのが嫌で進んじゃいます。。。
皆様も、よくありますよね。。。




はい、カーブを登ったらさらに急な坂道・・・・グイグイ進むと・・・・




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編


絶対ヤバいです!!


が、反転するスペースも皆無!
急なカーブ坂道をバックで戻る勇気なし!

進退窮まるとはこのことです!!

しかし前進しかありません。もちろん相互通行。。。

対向車来た時の対応など考えず、ただ出くわさないことのみを祈り走り進めます。。。。


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
落ちたら、死ぬよ。。。。



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

終わりが見えません。。。。



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

グーグルマップがいつ撮ったのかわかりませんが、私が通った時もそのままの倒木・・・・



このありえないぐらいの道を5km、走り切りました!!!!!!!!

途中すれ違う車 1台   バイク 1台  無事すれ違ちがえた事が奇跡のようなものです。

もうホント、酷道・・・・。
しかも杉の木々が背が高い為、ストリートビューの写真のように暗いんです。。。
ホントは、めっちゃいい天気なのに・・・・。


さて、そんな素敵な道を抜け、美杉町を快走します。。。

途中、あーーここが美杉リゾートか。。。などど横目に見ながら無事、姫石の湯に到着。。。



ここでお昼ご飯。。。

ここでは、地域がらか木材も少々売っています。
結構立派な1枚もの板が、格安で売っていましたよ。B級品でしょうが十分な感じです。

あと、キャンパーに必須の、薪も販売していました。

針葉樹か広葉樹で値段は違いましたが、250円~500円ぐらいなのですが
なんせ1束がデカイ!!一般的な1束の倍ぐらいありましたのでかなり格安です♪

我家は、この前残った薪を車に入れっぱなしにしていたら車の中で虫がわいたので・・・・・パスしましたが。。。。


そして、ここから御杖町にある【みつえ青少年旅行村】に向かいます。

車で10~15分ぐらいでしょうか。無事と到着。



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
ここが入り口


第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

これが、ここの一番の目玉じゃないでしょうか。
川遊びができます。
正直、ワイルド感はないのですが我が家のような幼児がいる家庭には程よく管理・整備されていながら十分に楽しめる感じです♪



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

もうひとつの目玉ががこちらのローラー滑り台。。。

きょっ巨大ですw

無料でお尻にひくマットは貸出てくれます。

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

とりあえず1回滑っておきましたが、なんせ上まで上がるのが。。。。ふぅーふぅー・・・・。

このローラー滑り台と別にボブスレーもありますがそっちは有料。1回300円?ぐらい。
めちゃめちゃスピード出るみたいですw




第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

んで、こちらがオート区画サイト。周りにある建物がコテージです。


正直小さいです。ピルツ単体すら怪しい大きさです・・・・。
ただ線を引いてあるだけなので、プライベート感はゼロです。

う~~ん、残念。

第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

こちらは別の所にあるコテージ群。



そしてここを後にして

続きまして【サンビレッジ曽爾】へ向かいます。

車でぐんぐん西へ進みます。このあたりの道は立派な2車線で快適です。


そして到着。車からキョロキョロして見学。終了。写真なし。

悪いところではなさそうですが、とくに大きな魅力は感じませんでしたがどうなんでしょう?
時間もおしてきていたので、ちょっと軽くめの見学でした



第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編

そして最後が、五條市にある【カルディアキャンプ場】

ここは我が家から、下道で1時間以内でこれるキャンプ場なのでチェックしておきたかったのですが
オートサイトがイベントで貸切の為、見れず。。。。


そして、お家に帰宅。晩御飯は王将でした。




【まとめ】

青山ハーモーニーフォレスト、あまり有名ではないかもしれませんがとっても良かったです。空いていたのもあるかもしれませんがホントゆっくりできました♪

サイトは、炊事場等への近さ優先でNO.1にしましたが、寝るときはちょっと傾斜が気になりましたね~。近さと水平具合を考えるとNO.4~NO.8ぐらいがベストかも。奥に行けばプライベート感も上がります。

施設的には十分揃っていて、シャワー込み・電源込(容量不明)でっこの広い区画サイトが4000円はお得かも。

管理人さんは、基本的にあまり干渉しないのをモットーとしているらしくノビノビでした。。




さっ、次は頑張って大川のレポ書くべさ~



では、ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ









この記事へのコメント
青山ハーモーニーフォレストの芝生広場は写真で見る限り
広々としてるし、ここフリーサイトに持って来いなんじゃない?
と思うのは写真だけで見るからでしょうか??

後、側道があった場合のタープの張り方はバッチリですねぇー!
何気にキャンプスキル上げてますねぇー!

加えてキャンプ場下見。
これは良いかも!
我が家も大幕になったので
サイト選びには気をつけないと!

最後になったけど、、、晴れてますねぇー(笑)

レフアレフア
2016年05月30日 08:02
はい、まいどっ

青山もちろん知ってますよ!検索しなくてもね(爆)

あれ?今回ハマチさん登場?
こんなにはっきりくっきりって今まであったかな?
ベリーベリーショートだとは思わなんだ
想い描いてたイメージど全くちがーう(笑)

なんとまぁローラー魂を擽るような作り
途中から2分割?珍しい
こちらも負けずに良いローラー探さないとww

マムシ注意って言われてもねぇ
看板あっても子供は草むら入りますな (ー ー;)
我が家のばやい、救急箱は当然載せっぱなしですが、緊急時用にエクストラクター追加しました
あと二人ともCPR講習も受けてまっせw

mel
2016年05月30日 08:30
え~っと
お約束通り「青山フォレスト」でググってみました。
ついでに「青山ハーモニー」で検索するとそのままでした(^^)

ピルツ15でもロープに悩む時があります。
風の無いときはロープ張らないときも。

雨男! だったんですねm(__)m

ウチもキャンプ帰りは王将に寄って変えるケースが多いです。

ちょーじ@ちょーじ@
2016年05月30日 08:51
こんちは( ´ ▽ ` )ノ

別の方からも雨神様を警戒されてたんですね。笑ってしまいましたww

青山ハーモニーフォレストは初耳です。
色々探せば綺麗で設備が整ってても安い場所あるんですねぇ。
青山フォレストは高そうですがw

雨神様卒業おめでとう!
これでブーブさんとの出撃日が被っても安心ですww
これから梅雨時期になりますので期待していますw

しかりしかり
2016年05月30日 10:47
大川レポきたーー!って思っちゃった(笑)

ちゃーっす♪

コメント短め頑張ります。
もちろん検索しました!!いい所ですね(//∇//)
そして、いい所開拓しますねー♪ここ行ってみたいです♪この前の大川から名阪国道沿いなら狙いやすいと判明しましたので♪ランドロックだときつそーかな^^;しかしキャンプ終わってからキャンプ場見学って、、HENTAIですね(°∀°)

そうへそうへ
2016年05月30日 11:17
こんばんは〜

ここ、デイで行ったことがありますよ
網の上のソーセージが転がりました(笑
キャンプ場を出たあたりの川にホタルもいるようですよ

あの辺りもヒストリーパークや天文台のあるキャンプ場もありと、色々ありますよね
ただ、道を間違えると、山道の中へ、、、

姫石の湯、行きはお座敷で食事、帰りに温泉で何度か利用してます
kazuura
2016年05月30日 20:43
ブーブさんいろいろ行ってるねえ。
どんどん先いっちゃってもう追い付けないですw

うちももうちょい出撃回数増やしたいところ。
とりあえず月1キャンパー目指します。
暑い時期はなしで。

やつ
2016年05月30日 21:23
こんばんは~

青山ハーモニーフォレスト、広場が広かったり
展望台があったり、めっちゃ良さそうですね!
みつえ青少年旅行村とサンビレッジ曽爾は昔行ったことがあると思うんですが、
写真を見ても思い出せない(>_<)

ブーブさん、写真撮るのめっちゃ上手くないですか?
今までが雨(笑)だったんで気づかなかっただけでしょうか(^_-)-☆

杉?の林道の写真、購入させてもらおうかと思いましたよ(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年05月30日 22:40
まふぃどっふぅ〜!!


青山…僕たちだけで遠征しましょう…w

そう言えば、GWに少しだけ東へ進出されたんですよね(笑)
展望台が二個もあるキャンプ場ですかw
管理人さんが高いところが好きなのかしら?(笑)


しかしね、ブラザー、、、
一ミリでも雨は雨ですよ?
天気予報で傘は要りませんと言われて、少しでも降られたら、雨降ったじゃねーかこのやろーってなるでしょ?

なので、ご自分でゲロしちゃった以上、アウトでごさいます(笑)(笑)
当方もそう簡単に卒業されては困りますのでw


その道の恐ろしさ分かります。
僕も、宇津峡公園なるキャンプ場に行った時に、そんな道を通りましたよ(*_*)


走ってると、ほんの5キロでも延々と長く感じますよね(笑)



五條のキャンプ場って、ラフティング出来るところじゃないすか?

ひーろひーろ
2016年05月31日 12:23
レフアさん

そうこの広い芝生を見て、ここで張りたいと思った方は、ナカナカのキャンプ中毒です(笑)
私もここで張れたらなぁ~と思いましたから。

キャンプ場の下見結構楽しいっすよ♪
なんとなくのイメージをつかんでおくだけで大分違います。

最後に・・・
晴れでしょー。
晴れでしょー。
晴れでしょー。

ブーブブーブ
2016年05月31日 15:41
melさん

なーーんと青山をご存じでしたか(笑)

では是非次回出撃してレポお願いしますねw

おやハマチの全身はじめてですかねー。
一応言っておきますが、茶色いカバンのゴツイ人は私ですからね。
お間違いないように。

しかし兄さん、ローラーに対する情熱はスゴいですな。
私も更なる物を探しますよ。

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:18
ちょーじさん

ピルツ、張り綱しないのありなんですかねー。

なんか、きれいにトンガラないのでいつもちゃんとやってます(笑)

そうです。だったんです!
もう大丈夫です、安心してくださいw

そちらも王将コースですかw
スシローコースもおすすめです。

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:23
しかりさん

ひどい話だと思いません?
人をまるで雨神様みたいな扱い。。。

ピーカン男のブーブは、青山を堪能してきました。

もうひとつの青山は超々高規格の為、手がでましぇーんwww

ピーカン男ブーブは、いつでもお呼びがかかれば参上しますよ。

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:32
そうへさん

イイトコロデショ(/▽*\)~♪イヤァン

ここそうへさんなら、大川に行くのと同じ位か、もっと早くつきますよ。
穴場でおすすめです。。

キャンプ帰りの下見、テンション上がりますよ♪
次への活力ですね。

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:44
kazuuraさん

もちろん kazuuraさんのレポ拝見してから出撃してますよ(笑)

あの辺りは気になるキャンプ場の多いのでもっと行かねばです。。。
道には十分気をつけて。。。。

あの周辺は、姫石の湯しかないですよね。。。

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:54
やつさん

確かに回数ではちょっと越えちゃいましたね(笑)

それでも先輩にはかわりないっすよ。

是非6月にグングン行っちゃって下さいな下さいな

ブーブブーブ
2016年05月31日 18:58
えいたまんパパさん

おや、えいたまんパパさんでもご存じないのでしょうか?
とっても素敵なところでしたよ。

写真、そんな褒めて頂いたら嬉しくなって、写真額縁にいれて送っちゃいますよ(笑)

ブーブブーブ
2016年05月31日 19:11
ブラザーへ

青山ちょっと遠いけど出撃して圏内ですか?
もちろんソロデスヨね(笑)

雨神卒業しちゃだめなんすか?
きびしいですねー。
大丈夫、ブラザーなら一人でも立派な雨神様になってください。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

五条のキャンプ場、そのとーりですよ。
ただこのキャンプ場は静かけいとは違いますね(笑)

ブーブブーブ
2016年05月31日 19:30
おはようございます!!
お久しぶりで~す!!

青山ハーモニーフォレストなんてあるんですね!!
勉強になりますww

しかもググってしまいましたし(*_*;
ハーモニ抜いた方のレポもお願いしますww

僕も関西のキャンプ場行ったことないとこばっかなのでこういうレポには釘付けなってしまいます!

ブーブさんのおすすめキャンプ場ランキングもいつかレポお願いしまーす(^^)/

しょーたしょーた
2016年06月01日 07:47
しょーたさん

ちわっす。おひさしぶりです。

ちょっとマニアックなところかもしれませんが
かなり良かったですよ♪

いけませんねー。
検索しちゃいけないと言ったのに!!
こちらは出撃の為、只今おやじソロキャン募集中です。
どうですか???(笑)

個人的オススメは、まだまだ行ったことあるとこ少なくて。。。。

年末ぐらいには、総集編やりますよ。たぶん・・・・。

そーいえば、お気に入り頂いていませんでした。
勝手に頂いちゃいまーす。
今後もヨロシクです。

ブーブ ブーブ
2016年06月01日 11:10
つづけてスミマセン

僕勝手にお気に入り頂いてましたww

おやじソロキャンめっちゃ楽しそうですね|д゚)
本当に行ってみたいです!

ただ僕の幕が2ルームなので夢はもう少し先になりそうです(泣

ソロ幕、購入できたらぜひ宜しくです!

しょーたしょーた
2016年06月01日 11:56
はじめまして^^

関西方面のキャンパーの方をみていてたどり着きました。

大阪生まれで今は京都の端っこにいますw

どうぞよろしくお願いします。

ごんざれすごんざれす
2016年06月01日 13:24
しょーたさん

お気に入りありがとうございます。

是非いつかファミ・ソロで御一緒しましょう!

ブーブブーブ
2016年06月01日 14:49
こんばんは〜♪

ってまた、書き込めてナイ>_<
雨神様卒業おめでとうございます*\(^o^)/*

って次のキャンプで降ったら・・・٩((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+

にしても、キャンプ場からの下見2箇所で酷道マニアとは、ブーブさんの新たな神要素が増えましたね(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年06月03日 20:18
ごんざれすさん

スミマセン。コメントが反映されていなかったです。。。

えーっと何だったかなw


いまはデイキャンパーさんですよね~。。。

ナチュログうろついていると、そんな訳にはいかなくなりますよ~(笑)
自分との戦いになっちゃいます。。。

ま、デイでも泊まりでも自然の中で遊ぶのは
こどもにとっても絶対いいことですよね~

ブーブ ブーブ
2016年06月06日 23:33
ゆっきぃさん

スミマセン。。。コメに気づかず遅くなりました。


はい、卒業しました!ハズ・・・!?

下見は、結構楽しかったですよ~。
色々見れて勉強になります。。。

いや、別に酷道マニアでは、まったくありません・・・・。
運転へぼへぼなんで、超ビビッてましたよw

ブーブ ブーブ
2016年06月06日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第6回戦 青山ハーモニーフォレスト  雨神様卒業編
    コメント(26)