ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

   

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~





いってきました!

グルキャン!
超ビギナーのくせに。。。


早速れぽー♪の前のプロローグから。。。。


さて時間はずーーーとさかのぼり
去年の12月中旬。

当時、伊勢志摩エバーグレイズで初めてのコテージ泊キャンプを行い、とっても楽しかったのでキャンプするぞーと準備にイソイソしていた頃。

ある方からグルキャンプのお誘いオーナメールを頂きました。

3月19日~21日でグルキャンしませんかって。。。

えらい先の話だな~と思いつつ、ていうかまだ私デビューしてませんけど・・・。
3月ならデビュー後の予定ではありますが・・・。

ある意味、ずいぶん冒険的なお誘いをしてこられたのは、

ご存知、現役爆買王   T Kigamiさん

なんかよくわからないまま、二つ返事でOKしてしまい・・・
大丈夫かな~、ご迷惑にならないかなぁ~などと思いつつ。。。

今思えば、このグルキャンまでにちょっとでも経験を積もうと結構な頻度で出撃していたのかも。。。

デビューだって、すべてこの方の予言通りに動いています。。。
ちょっと前に自分のブログのコメント欄を見直していたら、T Kigamiさんからこんなコメントがありました。

~~~このプレキャンプが終わればストーブ買って1月にはキャンプですね♪


当時のキャンプとは無縁の一般人ブーブからすれば、
1月にキャンプデビューする馬鹿がどこにいるんだ!!と思ってました。マジで!


結果。。。。12月にストーブ買って、1月にデビューしてます。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


いましたよ。。。馬鹿が・・・・・・・・。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



まぁ、そんな感じでチョイチョイ我がキャンプ人生の節目に影響を与えてこられた方とのご対面キャンプ。。。



迎えた当日!

3月20日からの1泊


メンバーは

T Kigamiさん   前日からINしておられます。

yamakazu0424さん  同じく今日より1泊

そしてブーブ一家    1泊


1泊やら2泊やら、雨やら晴れやらは書くのがメンドーなんで書きませんが。。。

メンバーも、お仕事の都合で来られなくなった方のいらっしゃいます。
是非、次回以降ご一緒できればと思います♪


またご家族がインフルの為、泣く泣くキャンセルされたムタママさん
は、ご挨拶だけでもと襲撃いただきました。


そしてそして本編スタート!


今回車載は


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
今までで最高の荷物量です。

新たに
・ユニのリラックスコット(かなりデカイ)
・イグルーの51LのクーラーBOX
・コールマン コンパクトフォールディングチェア 2脚

などなどが増えましたが、かなり自分で満足いくパズル詰め込みで
十分に後方視界確保です♪


私の車は現行型のノアなのですが、現行型ひろいっすよ。
旧型・旧々型に比べ四角し、床低いし、3列目シートの跳ね上げ後も出っ張りなしです。




現役爆買王  T Kigamiさんは、前日よりキャンプしておられますのでまったり中。

シブレーのお洒落キャンパー  yamakazu0424さんは、9時にアーリーイン。

凡人  ブーブ家は、11時にならないとサイトが空かないのでゆっくりのつもりが思いのほか高速が空いておりスイスイ♪

とりあえず、キャンパー定番になりつつある

あこうぱんへ

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
入り口。オシャレですな~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
スタッフさんの許可を頂き、店内の写真撮ってます

スゲーーー!!ちょっとパン屋目線から。

この品揃えで、この価格!!流行るのは当然です。
芋虫パンなど、明らかに手間のかかるパンも多数(キャラ系のパンはホントめんどくさい)
9時過ぎに到着しましたが、この時間ですべての商品が揃っているのがすごいんですね。
なかなか9時でここまで揃えられません。ただパンが少し硬くなっていたので
かなり早い時間から焼いてますね~。おそらくこの地域なら多くの職人が集まるとは思えないので
多数のパートさんが朝早くから出てきて、マンパワーで作ってますね。

なんにせよ、これだけ繁盛している事が地域の皆様に愛されている証拠。
品揃えの幅の広さは、お客様に喜んで欲しいの一心でつくられているのでは♪

そして次は、お昼のBBQ用に、牡蠣をゲットしに行きます。

向かうは、牡蠣工房


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

赤穂海浜公園オートキャンプ場から車で5分ほどのかなり近くにあります。

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
あまり牡蠣を食べないので相場がよくわかりませんが安いような気がします。

我家は、殻付き小ガキを1kg買いました。

お店の人に伺うとこの時期は、小牡蠣でも大きく食べ応えあるとこの事。
しかも数えたら、18個入ってました。どう見ても1kg以上あると思われます。特に小さいというわけではありません。
また、例年4月の上旬まであるそうです。今年はさらに長くて中旬ごろまであるそうです。

行かれる方へ。写真の通り看板の向こう側に入り口がありますので。
入ったら事務所の裏側みたいなところにでますが合ってます。
おそらく誰もいないので奥の方へいき、すいませーーんと声をかけましょう。

発送がメインで店売りはおまけでやっているのかな。


お買い物を無事すんで、キャンプ場に到着は10時ごろ。
LINEで到着を連絡すると、T Kigamiさんとyamakazu0424さんお二人がフロントまで来てくださいました。

11時まですこし時間があるので車は置いて、サイトまでご挨拶に伺います。
そこで、家族全員が集合しご挨拶。なんか緊張しますな~ ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

でも色々オシャベリしていたらあっという間に11時。
チェックインして車持ってきてさぁー設営。

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
このたびは【D-28】です。
ここは電源付きフリーサイトです。
駐車スペースと電源BOXは決まっているので必然的に場所は限られてきますし、道で分断されているのでフリーサイトといっても島でわかれている感じです。

T Kigamiさんは昼・夜の御飯の買い出し。
yamakazu0424さんは、BQQの準備。我が家の分も用意してくださいました。ありがとうございます
m(_ _ )m


前回、小川張りにチャレンジしてスペースが足りず断念したので改めてチャレンジ。

いや~めっちゃ時間かかりました。。。
前回も反省を踏まえ先にタープ張ってから幕をたてたのですが何回も何回も位置をずらして調整したので疲れた。。。
全て終了するのに2時間ぐらいかかったのでは。。。

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

翌朝撮った写真。こんな感じでよろしんでしょうか?
これ以上は体力・気力・技術の限界で無理っす
 C= (-。- ) フゥー




で、、、、さぁBBQだーーと思っていましたがT Kigamiさんが帰ってこない。
2時間はたってるのに・・・。

もしや、通り道にアウトドアショップがありNEWギアでもゲットしているのか!!??

それとも、食材も爆買王!!??

まぁ、ボチボチしてから帰ってこられたのでBBQスタート!!

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


いや~まったりゆっくりいい天気の中のBBQはよろしいですな~。
ちょっと風は強かったけど。。。

牡蠣ももともと苦手でしたが、ちょっとずつ食べれるようになってきました。
今日はハマチも、あまり牡蠣を食べず残ってしまったので
今シーズンの牡蠣の食べ収めと悲しんでおられたyamakazu0424さんに
残りを押し付けときましたww

やはり、子どもたちはそこそこ満足すると遊びだします。
おとなしくしていて貰おうと、シャボン玉を用意♪

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
因みに、シャボン液はブーブの自作です。
現在もっと壮大な物を作ろうと企み中です♪

そんなことをしていると


ムタママさん  襲撃!!

次男のター君もご一緒♪

挨拶もソコソコに、

ムタママさんが夜の宴会幕のランステは?

・・・・・・・・・・・

T Kigamiさん、猛ダッシュでランステ取りにいきました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

慌てて設営。
結構な風吹いていて、単独で設営だと大変なんだろうなぁ~と思いました。

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


ムタママさん、惚れ惚れされてましたね~。

ター君は、小さなこども達と引っ張って遊んでくれていました。
ありがとう!


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
お決まりの、集合写真!!

また、ムタママさんから大量の差し入れを頂きました。
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
これ家族ごとしゃなくて、人数ごとなのでホントーにありがとうございましたm(_ _ )m
いつかご一緒したときは、つつがなくご接待させていただきます!


ムタママさんとお別れして、BBQも無事終了してゆっくり時間です。
各自だらだら、晩御飯の仕込みをされたりしてゆっくりします。


ブーブが自慢のマキネッタでカプチーノを楽しんでいると
およそ30mは離れているT Kigamiさんのサイトからすごい視線を感じます

 Σ ( ̄ω ̄;)!!

すげープレッシャー! ご馳走せねば!!!

T Kigamiさんご夫婦に献上させていただきました。
でもでも、そーいえば紅茶派じゃなかったでしたっけ?

yamakazu0424さんご夫婦にもご馳走したかったのですがタイミングが無く残念でした。次回はご馳走させてください♪


我家は晩御飯の仕込みを家で済ましてきているので、ほんとゆっくりこども達と遊んだりして過ごしました。



そして晩ごはーーーーん♪


宴会幕、ランステはライトアップされ幻想的に輝いています♪
T Kigamiさんお洒落ですね~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


各家庭から、料理を持ち込んで


カンパーーーイ♪

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~

乾杯のよりペプシを強調中です!

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
T Kigami家   串カツ  
しかも揚げながらなので、熱々を頂きました。美味しい~。



第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
yamakazu0424家  ピザ
もちろん生地から手作りのピザ。こども達もトッピングのお手伝いして楽しそうでした。
【LOGOS the KAMADO】で焼いていただき、美味しい~。


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
ブーブ家   からあげ・餃子
餃子は焦げてしまったので自主規制しておきます


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


宴会では、美味しくご飯を頂きながらも

T Kigamiさんもyamakazu0424さんもキャンプの大先輩!なのでキャンプ道具・幕・キャンプ場・素晴らしい先輩ブロガーの話など、勉強になることがイッパイでした。

時間と共にこどもは一人・また一人と寝ていき
最終的に閉幕は、何時だったろう11時ぐらいかな。。。


各自サイトにもどり、ブーブ家は12時ごろに就寝。




【2日目】



6時ごろ起床。
時同じくして長兄デラバンも起きてきたんで

父子で連れション♪

ゆっくりしていいると周りの方たちもザワザワしてきて
こちらも朝ごはんの準備。

昨日買ったあこうぱん

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
家族で美味しく頂きました♪


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
なんか寂しい棚です。。。
なに置いたらいいかな~。


赤穂海浜公園はアウトは、11時。

レイトを付けると16時まで居れてゆっくり出来ますが、今日は3連休の最終日。
渋滞必死なんで早く帰りたいのが本音。11時アウトを目指して撤収開始です。


8時ごろからダラダラ撤収作業をしていきます。
こどもと遊びながらね♪

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
なんか、ウチの近くにこども達よくタムロしてたな。。。

第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
ウチのこども達。長兄デラバンが次兄ツバスの手を繋いでいます。
これ、すごく珍しいんです!ちょっとお兄ちゃんもキャンプで成長してきたな♪


ダラダラ撤収していると、T Kigamiさんがある方とこちらに歩いてきます。

どーも初めましてとご挨拶。

spinoffさんです。

なんどもブログは拝見したことはありますがモチロンお会いするのは初めて。
赤穂に来られているのはT Kigamiさんから伺っていましたがナカナカご挨拶に行けないじまいのところ、spinoffさんから来ていただきました。申し訳ないですm(_ _ )m

色々話を伺いたかったですが、時間も時間でゆっくりお話しできずご挨拶だけとなりました。ここが今回のキャンプでクイが残ったところです。



あと到着したときから気になっていたのですがT Kigamiさんのランドロックの張り綱が綺麗に編みこまれているんですね(張って無い時)
そういう飾りかなと思って聞いたら、張り綱の収納というではないですか!

ちょーーカッケーー!

早速、T Kigamiさんはもう忘れてできないとの事でT Kigami母さんに教わりました。。ここ詳しく余計なこと書いときます♪

聞けばよっしゃんさんを教えていただいたとか。←この方めっちゃ何でも知ってます!
口伝えで教わっているものを、当ブログで詳しく紹介するもの無粋なんで控えておきます。


10時半ごろに皆さんのサイトが撤収完了の頃合に、
yamakazu0424さんの奥様が、菓子食い競争の準備をしてくれました♪

よーいドン!
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


走れ~!!
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


かぶりつけ~!!
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~


こども達は、一生懸命頑張ってました。
そして、まぶしい位の満面の笑みでした♪
お見せできないのが残念です。。。。



第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
お別れの前に、ご婦人方で連絡交換中ですな。
末永くお付き合いできたらと節に思います。

yamakazu0424家は軽く赤穂海浜公園で遊んでから帰られると。

ブーブ家は、そのまま帰路に着き地元に帰ってきてからキャンプ帰りのテッパンであるスシローへ。

T Kigami家は・・・・。ちょっとわからないですが、家に到着したのがもう夜だったと伺っています。詳しくはそちらのブログでどうぞ。



おしまい  ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ








この記事へのコメント
こんにちは

いいなぁ!グルキャン楽しそう!!
お子さん方も本当にいい経験しましたね
こうやって趣味を通して友達になれるって最高ですよね

いつか私も寄せてくださいねっ(^_-)-☆

てけてんてけてん
2016年03月27日 15:53
こんばんは!

トップ写真がいきなり一番最後に慌てて撮った写真じゃないですか!笑

それにしてもまた散々私をいじってくれてますね〜
一つづつ訂正を。
まず買い出しは2時間も行ってませんよ!1時間半ぐらい(^_^;)
張り綱の編み込み方、ちゃんと覚えてます!
あの後確認でしてみたらできましたので^^

それにしても、
大人も子供も非常に楽しい時を過ごさせてもらいました(^-^)/
また、今回に懲りずにご一緒しましょうー!!

ただその前に、さらなるスキルアップのために
夏ぐらいに富士山キャンプ行かれてからにしますか?笑
(間違いない予言)

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 22:11
こんばんは(^O^)

先日はお忙しいところにお邪魔してすいませんでした(^^;;
少しの間でしたがお会いできてよかったです!
アウトが11時だとバタバタしてしまいますよね。うちはレイトをつけて結局ギリギリまでいました(笑)
今度は是非ご一緒してくださいね*\(^o^)/*

spinoffspinoff
2016年03月27日 23:05
てけてんさん

そーですよね♪
趣味を通じて仲間が増えるって楽しいですよね。

人見知りのこどもも、同じ年頃ばかりだったので
それなり楽しくしてました。

しつこいようですが、てけてんさんはトトロ会で結ばれています!
いつでも、お声かけ頂ければはせ参じます!
でもイマイチてけてんさんのお休みパターンがわからんです。

ブーブ ブーブ
2016年03月28日 08:11
T Kigamiさん

色々間違えていましたか?

1時間半も2時間もたいして変わらんでしょ。
なにかあったのでは心配で心配で・・・。
ランドロックどうしよう♪♪とばかり考えていましたよ♪

あの結びできたんですね。良かったです。
見ると難しそうですが、教えてもらうとi意外と簡単♪


あれっ、私そんな事口滑らしてました?
それ予言じゃないでしょ!
でもまったく決まってないのであしからず。

ブーブ ブーブ
2016年03月28日 08:18
spinoffさん

先日はありがとうございました。
ほんと会いに来てくださり恐縮でした。。。

11時アウトは、ちょっとしんどいですね。
最後の方バタバタでした。。。。

ギリギリまでおられたんですね。
渋滞大丈夫でしたか。私は大阪でもかなり奈良寄りで
ばっちり神戸・大阪を縦断するので渋滞は恐怖です。。。

機会ございました、ぜひよろしくお願いします。
じっくり、コクーンリミテッドみしてください。

実は近くまで行って、指くわえて見てそっそと逃げて帰りました^^

ブーブ ブーブ
2016年03月28日 08:28
充実したグルキャンでしたねぇー!
私も行きたかったなぁー!

ブーブさんのサイト見ると
何気にお洒落になって来てません?

しかしT Kigamiさんの
夜のランステ周辺ライトアップ、、、洒落てますねぇー!

レフアレフア
2016年03月28日 10:00
お疲れ様でした~♪

ちょっと!!
元兵庫県民の私が何故いない!!(東のほうだけど笑)

しかも二年連続で3月に赤穂や日生に牡蠣食べにいってるのに(嫁の誕生日☆)

皆様楽しそうでなによりです♪

ラック…置くものを考えるより私にくれたらお悩み解決ですよ!!!d=(^o^)=b

ケチ林ケチ林
2016年03月28日 12:38
こんにちは‼先日は楽しい時間をありがとうございました✨
我が家からのカプチーノ視線・・気づいておられませんでしたか?(笑)
次回はぜひともよろしくお願いいたします✨
次は近場の大川あたりで、ぜひご一緒しましょ~

yamakazu0424
2016年03月28日 18:03
なんとぉぉおお。こんな隠し玉なキャンプの予定を元にデビューからこの日まですげー勢いだったんですねー(°∀°)

充実したキャンプを過ごされたようで内容が濃いですねー♪

ノアの積載は確かにいいですね!うちのセレナはやはり後部座席の収納、タイヤハウスが邪魔をして結局収納スペースがかなり狭いのです(^^;
ルーフボックスあるからまだいいけど、既に積載90%。もー無理に近いよ(^^;

とゆか、何気にキャンプギア購入してるんですね(笑)

あこうぱん有名ですよねー。パン屋さんから見ると味はどーなんですかね?(笑)行く機会があれば、、行くかと思います(笑)

さらには牡蠣がめっちゃ安い(´。✪ω✪。`)うちの時の3分の一?それ以下?(笑)いいなー(笑)

やはり先輩キャンパーさんとご一緒するといっぱい勉強できますね♪うちは自己流ばかりで相変わらず何が正しいのか全く(^^;

T Kigamiさん、yamakazu0424さんは本当にオシャレで憧れキャンパーだなぁ(´。✪ω✪。`)

気になったのは、

チャムスのコップを飾ってるのは、

マグカップツリー

これどこのですか?(°∀°)

さぁ、次はそろそろ電源なしの時期なんでドカーンとフリーサイトですね(*´艸`)

そうへそうへ
2016年03月28日 20:15
こんばんは~

充実した2日間だったみたいですね(^^)
あこうぱんに牡蠣で赤穂海浜公園でキャンプですか~
これは羨ましい・・・この季節の王道ですが、経験なしです(>_<)

お子さん同士、すぐに仲良くなりますよね。
あ、SBT爆買い王のご両人に同時に会うとは(笑)
貴重な体験ですね。

ユニのコット、使い勝手はどうですか?
去年末のセールで悩みまくったんですよね・・・
ラック、ウチはすでに満載なんですが(-_-;)

T Kigamiさん夫妻の笑顔に癒されましたか?(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年03月28日 20:53
こんばんは〜(≧∇≦)

T kigamiさんとyamakaz0424さんとグルキャンですか〜♪
いいですね〜(≧∇≦)
グルキャンだと、遊具が無くても子供同士色々遊びだすので、大人も(笑)子供も楽しくなりますo(^▽^)o

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月28日 21:07
まいどです!

ついにグルキャンそしてお天気キャンプデビューですね!!(笑)


連休中は暖かくて気持ち良かったんじゃないですか^ ^


小川張り、僕もゆくゆくはしたいと思ってたのに、あっさりと先を越されました。
小川張りキットも自作しないとと思いながらやってませんし^^;


牡蠣は意外とイケましたか?

まだまだ旬は続くみたいですけど、僕は来年まで持ち越しますw

あこうパンは赤穂に行かれた方毎回出てきてますけど、パン職人さんが褒めるくらいなんで、品揃えとか工夫がされてるんですね〜

まぁ、僕は焚き火できない赤穂に行く予定ないので多分いけないけど…(笑)


子供達が喜んでくれるイベントと言い、さすがの一言ですね。
やっぱり、そう言う工夫って必要なんだな〜と思いました。

ひーろひーろ
2016年03月28日 22:04
レフアさん

充実してましたよ~♪

レフアさんがおられたらもっと充実してたのに・・・。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

うちはお洒落をがんばってもがんばっても
イマイチです。

ご一緒したお二方は圧倒的で

ただただ ( ゚д゚)ポカーン

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 09:53
ケチ林さん

コメントありがとうございます。
おっ、私も元兵庫県民ですよ(西のほう)。


奥様の誕生日に牡蠣食べツアーですか!?
素敵なプレゼントですね~。
ラブラブな感じですかな?

ラック・・・・・

そうか!ケチ林さんが置く物をくれたら悩み解決ですね!!

ヨロシク~♪

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 09:59
yamakazu0424さん

お疲れまでした~♪

楽しい時間を作っていただきただただ感謝です。
うちの長兄も楽しそうで良かったです。

お話で勉強になることもありましたし、色々な作業などずっとストーキングして見つめてましたから。

ただカプチーノ視線には気づきませんでした・・・。
あの時、シブレーの幕を閉められてたのでどうしようか悩んでしまい・・・。

次回お会いした時、ご馳走する楽しみが出来たのでワクワクです♪

実は昨日、大川行ってきました。デイキャンで!

ちょっとやりたいことあったし、すごくオススメされていたのでどんなもんかと。。。
またレポしまーーす。

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 10:05
こんにちわ(^^)

楽しそうなグルキャン、裏山~!!
参加したかったな~(>_<)
って、我が家は予定してたグルキャンもインフルのお蔭で
泣く泣くキャンセルで出撃不可でしたが・・・(涙)

その日、くしゃみが止まらなかったんですが、
爆買王さん、僕の悪口言うてませんでした?(笑)

とある事情で、我が家はしばらくキャンプ出来ない状態ですが
復活した際には、是非ご一緒しませう!(^^)/

よっしゃんよっしゃん
2016年03月29日 15:33
そうへさん

ナカナカ充実したキャンプでした。

積載ねー。
永遠のテーマですね。。。
でもほんと現行ノアでよかったです。広々~♪
でもまだ新しいのに草やら土やらで。。。もう諦めがつきましたけどね。

ルーフBOXつけると大分違うんでしょうけど、
そこは踏ん切りつなないなぁ~。

シャレオツキャンパーとご一緒するとほんと刺激されますよ。
ただ、当人にセンスがないので困ったちゃんです。。。

カップツリー、安いですよ。これは。

アマゾンで【カップツリー】で検索したら一番上に出るはず。
もっとよさげなのもありますが、まあこれでいいかと。。

もしくは嫁ちゃんに自作して貰うとかwww

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 16:41
えいたまんパパさん


王道ルートで、充実キャンプでした♪

うちの長兄が恐ろしく人見知りなんでスゴク気にしていたのですが以外に大丈夫でした。

こども同士は。。。大人には近づかなかったですけど。。。


おっーー、えいたまんパパさんもユニのコット狙っていたんですね~。

素敵ですよ。
まぁ、寝るというかゴロゴロしたり、こどもが喜ぶかなと思い買いました。
設営・撤収はどっかで聞いた3秒で完了です!

ちょっと積載がデカイのがネックですね。
よくある収束のイス2.5個分ぐらいでしょうか。

是非、一度カッコイイラック配置UPしてください。
まず物から集めないといけないんですけどね。。。。

T Kigamiさんご夫婦、とっても素敵でした♪♪
気取らず、やさしく気を配って頂き甘えっぱなしでしたね。。。

相変わらず、いじってますけどね(笑)

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 16:54
ゆっきぃさん

はい、お洒落キャンパーに囲まれ充実してました♪

勘違いしてこっちまでお洒落になった気分で帰ってきましたよ!


うちの子、人見知りを心配していましたが
こどもの順応性にはビックリでした!!

大人も、ゆとりの時間が出来るので
うれしいですねwww

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 16:57
ひーろさん

まいどーーーーーっす。

いやいや、グルキャンデビューはブラザーとしましたやん!
もしかして、あまりの過酷さに記憶抹消されているんじゃ・・・。

大変でいたけど、私のキャンプ人生の大切な1ページですよ。
きっと、忘れることは無いでしょう!!!

まぁお天気キャンプは初ですね。
晴れ男さんにがんばって頂きました♪

牡蠣はね・・・・・
ボチボチ食べれるようになってきましたよ。
ブラザーも旬なうちにいっときなはれ~♪

赤穂の焚き火さえ何とかなればねー。
唯一の欠点と皆さんおっしゃっておられました。。。
聞くと所によると、夜こっそりやる人もいるとかいないとか。。。

こどもの遊びは、やっぱベテランキャンパーさんは
色々知ってはりますわ~。
私も勉強しないといけない。。。

あと、小川張りもうする事ないと思うので
セッティングテープ差し上げますよ。たいした出来でもないけど。
こんどお会いするとき、差し上げますね~♪

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 17:10
よっしゃんさん

いつもよっしゃんさん達皆様のブログで拝見しているまでもいかないですけど充実キャンプでした♪

あーーー、インフルでキャンセルですか!!
それ、一番悔しくてその気持ちぶつける所がないパターンですね。。。


悪口どころか、あれもこれも教えて頂いたと。。。
ただただスゴイ人とおっしゃってましたよ♪
あのライトアップもそうですよね!

くしゃみが出るのは、花粉にやられてませんか?(笑)

しばらくお休みされるんですか???
残念ですが、その間にちょっとでも経験積んで
お邪魔にならないように頑張ります。

お会いした時は
コーラーズを【ペプシコーラーズ】に変えようと企んでますので♪

ブーブ ブーブ
2016年03月29日 17:25
グ!グルキャンデビュー!
確実にステップアップしていってますね〜
我が家は今回もぼっちキャンでした(笑)
にしても、ほんと子ども達の順応性ってスゴイですよね。
今回行った所で、初めて会ったであろうご家族同士の子達が仲良く遊んで、帰り際に「バイバーイ!バイバーイ!」と、手を振りあってるのを見て、良い風景だなぁ〜と思ったとこでした♪

ブーブさん宅、やっぱりそっち方面ですよね。
私は地元がそっちなので、渋滞の恐怖めっちゃ分かります(汗

orikooriko
2016年03月30日 11:45
orikoさん

こどもはすごいですね~。
人見知りが激しいうちの子でも仲良くなってましたから。。。

おおっ、今回も安定のボッチキャンですか~w

どこいったか気になるな~

やっぱり拳まわしたのかな~(笑)
今回のセレクトミュージックはなにかな~?

気になることイッパイですねー。
レポまってまーーーす♪

ブーブブーブ
2016年03月30日 15:50
まいどです。

まさかのまたもやグルキャン!
しかも、牡蠣キャンプ!

牡蠣キャンプってやってみたいんですが、なかなかメニューにする機会がない。

そろそろ冬牡蠣のシーズンが終わりやから、夏牡蠣まで楽しみはとっときます!

taetochantaetochan
2016年03月30日 16:17
まいどー

充実のグルキャン!
そして私の大好きな牡蠣ありーのキャンプ!
こっちにはキャンプ行く途中で新鮮な牡蠣買うようなところないしスッゲー羨ましいっ
特に生牡蠣ちゅるんってのが最高なんですわ
それが苦手とは残念

キャンプで串揚げする方ってかなりのツワモノですよね ww
考えた事あるけど最後の油の処理どうすればイイのかわからず断念した経緯が(笑)
結論、そういう方とお友達になる!ですね

子供達の喜びそうな遊びとか皆さんよく考えていらっしゃいますな
コレは勉強になります
こういうアイデア満載のイベント出してくる方いるとグルキャンってやめられなくなりそうですね(笑)

mel
2016年03月30日 22:10
taetochanさん


毎度です。

そんなに食べれるわけでないのに

王道牡蠣キャンです!

頭のメニュー。。。。

いっつもおなじゃないすかーーーーー!
ソロソロ牡蠣いれたってください。

夏牡蠣ってあるんですか?
詳しくなくて・・・・

ブーブブーブ
2016年03月31日 15:48
みゃいどうです!


生牡蠣ツリュッとですか。
とりあえず、焼き牡蠣からスタートです。

それに牡蠣のノロウィルスは
飲食関係にとって致命的ですしね。

串揚げ、旨かったっす。
そうそう、
素敵な方とお友達になりました。
人よんで関西の爆買王です!

ほんと、ベテランキャンパーさんは
ネタ豊富です。
簡単なんですけど、こどもは大喜び!

お友達は大切にしましょう‼

ブーブブーブ
2016年03月31日 15:56
こんにちは

最後のほうの菓子食い競争。
写真の向こうの方に見える紫のシート。

ワタシです(笑)

ちょーじ@ちょーじ@
2016年05月20日 12:59
こんにちは!

えーー、めっちゃ覚えてます‼

あのときはピルツ持ってなくて欲しくて欲しくて不必要に回りをウロウロしていたのは私です(笑)(笑)

思い出すと結構覚えています!

夜に張り綱の際にIKEAのランプ置いてあったこと。オシャレ~♪

ガソリン2バーナーだったこと(自分の中でガソリンは珍しいです)

コールマンのオレンジのシート使ってらっしゃたこと。

レクタを地面際に張るのに、ストレッチコードを使うといいという事に勉強したこと。

ホント、ウロウロしていたので、その時のグル仲間に、狙っている幕がピルツだとバレた事(笑)

いやーーーなんか嬉っすねーーー♪
ニアミスしていたとは。。。
しかもあのピルツさんでしたかー(笑)

小心者なんでとてもお声などかけれませんでしたが。。。


どうぞ、今後ともよろしくお願いします(^o^)

ブーブブーブ
2016年05月20日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第4回戦 赤穂海浜公園~グルキャンしました~
    コメント(30)