ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖

   

どーも。ブーブです。


近況報告から。


長男がついに

ピカピカ小学1年生になりました!

2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖


う~~ん、ついに・・・・。


ナカナカ難しい性格をしているので心配ではあります。

これからは楽しいこともあるけど辛いこともあると思います。

そっと手助けをしながらも自分自身で気付いて、大きくなっていって欲しいですね。



さて、前回の記事でも少し触れましたが実は家を建設ナウです。

しかし完成は夏~秋ごろ。それを待って引っ越しするとすぐに転校という事態になるので

ハマチ+デラバン+ツバスは先にお引越しです。

ちょうど家を建てている校区に嫁母が住んでおられるので、そちらにしばらく居候です。。。。


というわけで、

私ブーブは、

ただいま、


単身居残り・・・・


寂しいです。。。

寂しいです。。。

寂しいです。。。


知ってますか?

ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ~



そんなこと言ってもどうしようもないので

ちょっと間は、アマゾンプライム特典で映画なんぞを見ていましたが飽きてきて・・・・・



あっ、ブログだ(笑)


と急に思い出したのでブログでも書こうかと思って筆をとっていますw


あとは絶対ブーブの野郎この前のグルキャンを記事に書かないだろうと思っている人達にひと泡吹かせるために頑張っています。。


えーえー、つまらないことには最大限努力する人です(照)





さて、その前に本年第一弾のキャンプレポをサラッとしておかないとね。


2017年1発目は・・・・


3月28日(火)~29日(水)


【カントリーパーク大川】


言わずと知れた、知る人ぞ知る、

超有名穴場キャンプ場です!



時間に余裕があれば伊勢志摩エバーグレーズ辺りにでも行こうかと思っていたのですが


ブーブ家よくある仕事終わり出発です。こどもは春休み。


ちょっと時間が厳しいので、近場のカントリーパーク大川というわけです。


カントリーパーク大川は、水曜日休み為、火~水・水~木という日程では泊りのキャンプはできないのですがなんと今週と来週は桜シーズンの為、無休だそうです!ラッキー。

しかし、まだ3月後半だし奈良の山奥。

桜なんてまだじゃねーのと思っていたのですが・・・・・















2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖

咲いてる(笑)



これは彼岸桜のようです。


ここでブーブの

【ワンポイントレッスン~桜編~】


この彼岸桜というのは、エドヒガンという品種グループでソメイヨシノに比べ1週間~10日ほど早く咲きます。

ソメイヨシノエドヒガンを親に持つため厳密にはエドヒガングループと言えるんですけどね。


そして、このソメイヨシノのヨシノは奈良吉野から名前をとっていますが全然関係ありません。

ソメイヨシノは、江戸にある染井村で園芸品種として生まれましたが、当時から桜が有名だった奈良吉野にあやかってつけただけでなんですね~~。奈良県吉野の桜は実はシロヤマザクラが大半です。紛らわしいw


なぜソメイヨシノはこんな人気なのか?

それは片親のエドヒガンの葉より先に花が咲く性質と、

もう片親もオオシマザクラの大きく立派な花形を併せ持つからです。

普段見る桜がソメイヨシノばかりの為、普通と思っておられる方も多いかもしれませんが花と葉が同時に咲く桜もたくさんあります。

上記の奈良吉野あるシロヤマザクラなどは、同時に咲くタイプです。

吉野に花見に行ったら【葉桜】だったというのは間違いですw


このように葉が後、大きな花形を持つなどの理由でソメイヨシノは人気品種となりました。


そしてここからがトリビア!!


実は、

今、日本国中にあるソメイヨシノ。。。。全ては。。。。。

最初の1本の木から接木などで増やしたクローンなんです。

親・子・兄弟ではなく、要はすべて同じ木なんです!同一人物!


なので。。。。。。


気温がなどの条件が揃えば一斉に花が咲くんですね~。だって同じ木だものw


がしかし、

ゆえに同じ弱点を持ち、病気に弱いのと樹齢が短いのがあります。

なので今は、ジンダイアケボノという品種に植え替えが行われているそうです。

何十年後かには、ソメイヨシノではなくジンダイアケボノが日本国中の桜になっているんですかね~。



さて、ここまで偉そうに書いていますが大川で彼岸桜というのを聞いて何ぞやと調べたので、この知識はごくごく最近得た知識です(笑)

インプットした知識はアウトプットしてこそ自分のものになりますからね!





それでも  

へぇ~

と感心していただけた方は下のボタンをポチィっとお願いします!!


更新の励みになります!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























ランキング登録して
なかったー!! 

35オク━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!






さてさて、いつものように脱線してしまったので本編に戻りたいと思います。


ここからはお馴染み、さらっとyamakazu式。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
初めてフィールドデビューのケロシンランタン。
晴れ予報なのになぜか雨??どうして??


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
ブラザーに影響されて買ってみた!おそらくホロ扱いの糸井!一応阪神ファンのハズw


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
あまりにも手抜きゆえにブログに載せるなと言われた晩御飯。
モザイクでまったく見えません!


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
無事たき火。マシュマロ。ちょっと飽きてきたな~


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
翌日いい天気~


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
桜とペプシはよく合う!


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
はい!仲良くお疲れさまでした!!




これで本年1発目のキャンプのレポでした~。








頑張って~


本年2発目!!


時間はさかのぼり、3月の中頃に敬愛するyamakazuさんからキャンプのお誘いが。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖


えーー途中できれていますが、ズバリお誘いのLINE画像です。

どうなるかわからなかったですが、もちろん2つ返事行きますと。


もちろん当日までに自分なりにキャンプ場を調べておこうと思いきや、、、、、

情報が出ない出ない・・・・。

どんだけマイナーなキャンプ場かと思っていましたが、当日判明しました!!


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖


【知妙湖】✖


【知明湖】〇




当日、指摘させていただきましたが改めて指摘させていただきます!


漢字間違えてます!




そして写真からも雰囲気がビンビン伝わるとは思いますが、


雨です!!


それでもみんな集まります!

誰のせいかって??


それは、、、

おろかなといと書いて


愚問(ぐもん)です


いちいち雨なんか気にしてたらキャンパーなんてやってらんないよ(泣)



では、ここで本日のメンバーのご紹介


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
ブーブサイト。
雨なのでケシュアの方がよかったかな~と思ったけど、唯一の大きな幕だったので雨天時のこども達の遊び場として活躍したので良かったかな。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
yamakazuさんサイト。
奥様が来られるときと違い随分シンプルなサイトw


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
しょーたさんサイト。
初めてのケシュアだそうです。うちと同じ(嬉)。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
お決まりの事をやられてましたが、開くことなくボトッて(笑)


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
ケチ林さんサイト。
う~~ん、なんでも簡単に手が届きそうな配置だね(笑)


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
しかりさんサイト。
ザ・シンプルw。テンマクレクタは宴会タープとして提供くださいました。
そして本グルキャンの幹事様でした。色々とお世話になりましたm(_ _"m)


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
ひーろさんサイト。
なんかお久ブリーフなMYブラザー。
サイト写真は当ブログでは公開できません。ひーろ氏のブログにてw


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
これが全体図。

部分ごとに島になってキャンプ場が作られているので、この島は私たちで貸し切りでした。



2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
先発組での乾杯図


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
みんなで乾杯図


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
雨は降ったりやんだり。。。
なんだかんだで真ん中の宴会場にいることが多かったですね~。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
yamakazuさんのからの差し入れ。
美味しいチーズケーキ♪。翌日に食べるの忘れてた~(残念)


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
軽い雨なら、問答無用でたき火敢行です!!



2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
こども達は、お外で遊んだり~


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
幕の中で遊んだり~。メンズのみであやとりってwww


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
卓球部VSバトミントン部


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
暗くなっても燃料系ランタンがたくさんあったので、明るかったね~


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
晩御飯~。だら~といつの間にか食べていった感じでしたね~。


2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖



2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖

一番驚いたのが上2枚の写真の料理。

しょーたさんが父子キャンなのに、一瞬で作ってた!
助手しかりさんが少し手伝っていたけど、種類多いし、凝ってるし。

しょーた恐るべし



2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖

これはブラザーひーろ氏が、酔っ払いの為に作ってくれた肉吸い。
優しい味でうまかったな~。


夜は、酔っ払いたちはひたすら飲んでいましたね~。

ブーブもなんだかんだで結構飲んだかも。

残念なのは、
いつも見れるyamakazuさんの絵にかいたような酔っ払いが見れなかったことかなw
今回は、意外にしっかりしてたw




翌日は、8時ごろまでちょっと降っていたけどそこからは雨がやんで

奇跡的に、乾燥撤収でしました。。。


12時前ぐらいだったかな。

楽しく、解散となりました!


yamakazu 隊長、

ホタキャン、カブキャン、ボラキャン、よろしくでーす。




【追記】

おっとっと、忘れてた。


もう一個、頑張ってブログ書いた理由。


今回のグルキャンで、へいちゃんさんに少しお会いしました。

私は、挨拶したのみでしたがケチ林さんとしかりさんは少し交流があるとの事。

なんか、ブログやってないと昔の人になっちゃうな~という思いをその時感じました。

もう少し現役で頑張って、色々な人と交流しようかなw


今、いい事言ったしょ!!交流するにはコメント欄開けないと!!わかってる!?





同じカテゴリー(【奈良】カントリーパーク大川)の記事画像
第13回戦 カントリーパーク大川 ハロウィングルキャン!
大型グルキャンinカントリーパーク大川 祝50記事だよ!
同じカテゴリー(【奈良】カントリーパーク大川)の記事
 第13回戦 カントリーパーク大川 ハロウィングルキャン! (2016-10-13 15:03)
 大型グルキャンinカントリーパーク大川 祝50記事だよ! (2016-06-05 22:26)



この記事へのコメント
こんばんは!

豪華関西組メンバーですね^^
参加したかった(>_<)
でも、帰宅は13時でした。。。

しょーたさん、父子も慣れたもので最近いつもテキパキご飯作ってますよ♪

最後、コメント欄開けていない隊長へのメッセージですか?笑
ブーブさんもまた勢力的にブログ更新してくださいね^^

T KigamiT Kigami
2017年04月10日 19:48
レポ早っ!!
しかも、これは写真がかなり被るような(笑)

幹事ってつもりは全くなかったんですが、安く済んだし、楽しく終われて良かったです♪
また天気の良いおおばらか蛍辺りでパンご馳走して下さい

しかりしかり
2017年04月10日 21:43
どーもどーも
まいどです

ブーブ氏がこんなに更新するなんて思ってもおらず、ゆぅからの一報で気がつきました(笑)
しばらくはサミシー日々が続きますなぁ〜w

デラバン君、ピカピカの一年生おめでとうございます
立派なパン職人に育ててください(笑)


しかし、糸井が出たのは聞いてましたが、2枚目も松井が出てるじゃないですか!!
結構な引きだと思いますよね〜
GIANTSが出るまでよろしくお願いします(笑)


知妙湖、、、、そう!漢字!!僕のところにも同じ案内で来てましてw
何となく分からんけど、行けば何とかなると思って行った次第です(笑)


僕のサイトだけ凄まじいボカシ具合ですなぁw
お気遣い感謝致します!

ずっと雨が降っていたのもあったでしょうが、なーんもしなかったですけど、それでも十分に楽しめました。
ありがとうございました〜

また行きやしょう^ - ^

あ、、桜のくだり触るの忘れてたw

ひーろひーろ
2017年04月11日 00:07
長男さんのご入学おめでとうございます♪

我が家も子供の入学後1年で
新居が完成するので引っ越しでは無く
学区外許可を申請して通学させてました。

で、ブーブさんの花見キャンプ。
やっぱ雨だったね、、、しかも連続で(笑)
持ってる人は違うねぇー!!www

で、しかりさんと写真が被りまくってるのは
どちらがどちらの写真を流用しまくったのですか?ww

レフアレフア
2017年04月11日 06:56
おはようございます♪
なるほど、ネタの為にブログを書く(笑)熱の入るスイッチがやはり関西人ですね(笑)
桜は、なるほどーって本気で思いましたよ!そーですよね、普通は葉が先、花後ですよね。
桜の素敵さを改めて感じました(*´艸`)
雨グルキャンは流石ですね^^;気温が低くなかったのがまだ良かったでしょうか?
お酒もいっぱい飲まれたよーで楽しそう!
俺弱いけど、飲みたい!記憶なくした(笑)

そうへそうへ
2017年04月11日 07:15
どーもでーす♪
みすぼらしい我が家のサイトも載せて頂きありがとうございます☆
恥ずかしいー(///∇///)(笑)
やっぱりグループの時は綺麗にしておかないとと思いました♪

ご入学もメデタイ☆
奥様、ご子息様も我が子にあやとりのご教授ありがとうございますとお伝えください♪
家でも自慢げに『ダイヤモンド』をみせてきますー♪

このレポの速さ!
今年は復活の兆しですね!!(*`・ω・)ゞ

ケチ林ケチ林
2017年04月11日 15:34
T Kigamiさん

いや~このメンバーに王様がおられなかったのでなんか物足りなかったですよ~。

でも首都でも関西に王様蟻と見せつけてきたのではwww

しょーたさん、ホントビックリでした。
どうしてそこまでやるのって普通に疑問いだきました。。。

ホント、隊長はね~。。。。。
あー見えて、テレ屋さんという事にしておきましょうか(笑)

更新するほど、キャンプいけないし、ギアなんて全く買ってないし。。。
何レポしましょうか??

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:03
しかりさん

いや、幹事として色々されていたのでホント助かりました。

しっかり、しかりでしたよwww

写真は申し訳ないですね~。。。。

提供1枚もしていないので早いもん順で好きなの使ってしまいましたw

今後ともグルグルお願いします。。。

知明湖にお邪魔することがあったら、
ちょっと受付までご足労だけお願いします(笑)

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:06
ひーろぶらじゃーさん

どーもどーも、
わたしの思惑通り、驚いていただけましたかな?

しかしゆぅさんにもチェックされているとは・・・・。
油断できませんな~。。。

松井もすごいんですか???
イマイチわからんのが、たまに傷ですw
亀山・新庄あたりの時代なら結構わかるんだけどな~。。。


ばっちりボカしておいたので、あとは人参ヨロシクお願いしますよ(笑)


確かに、積極的に何かしたわけじゃなかったけどダラダラ楽しかったですね~。
今後とも、どうぞお見知りおきよろしゅーお願いします。

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:12
レフアさん

あらっ、レフアさんところも同じようなパターンですかw
結構、あるもんなんでしょうか?
まっ、いきなり転校は辛いもんがありますからね~。。。。

雨はね~www
もういいですわ。。。
人に何と言われようが。。。。
でもそれでも集まってくれる仲間が嬉しいです!

ほんと最初は、記事書くつもりなかったので一眼すらもって行ってないし、写真1枚も撮ってないしwww

1番乗りで、人様の写真使いたい放題ですwww

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:16
そうへさん

そそそwww

ほんと最初は書くつもりなかったからね~w
どうせ書かないんだろうみたいに言われたので、
出し抜いてやりました!!

桜は、自分もへぇ~でした。。。
是非、愛のポチィっとお願いしますwww

雨のせいか、気温は高めでストーブなしでした~。。。

あのメンバーとずっといるとお酒に強くなりそうwww

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:20
ケチ林さん

サイト写真はこれしかなかったのでwww

ま~狭い範囲で無駄なく配置させているので素晴らしいと思います(嘘)

しかし、うちの息子以外にあやとりボーイがいるとは思いませんでしたw
新たな技を覚えられたようでなによりです。。。

ちょっと間は頑張りますよ~。

あっ、久しぶりケチさんに会って思ったこと・・・。
ほんと優しいですよね~。
自分の腹黒さが嫌になるぐらいです(笑)
お知り合いになれて光栄です!!

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 19:25
ブルゾン・ブーブーさんお元気そうで(^^)
35億回ポチポチ画面touchしときました。

トップ画像見て「大阪市内だったけ?」と思いましたがそう言うことだったんですね。
寂しいウサギは死んでしまうのは知ってますよ。
単身赴任のオヤジは羽が伸びるって聞いたことも有ります。

キャンプもブログも浅田真央かと思ってましたが、続けられているようで何よりです。
また遊びに来ます。
ちょーじ@ちょーじ@
2017年04月11日 19:35
ちょーじさん

ちえみな私に気付いて頂きありがとうございます。

あと5000マンですよ!

確かに、フリーダムな毎日を過ごしていますよ。。。
ただ、家は静かですね(泣)

まだまだ引退しませんよ~。
ここでやめたらもう新しい記事はないんですよ。

ちょーちゃんは、
味のしなくなった記事をを読み続けますか!!??

新しい記事読みたくない?

さて(笑)
今回のグルキャン仲間とも話していたのですが、
私の会ってみたいブロガーさんのナンバー1はちょーじさんですよ!

お会いできる日を楽しみしてますよ!


でも・・・・



探さない

待つの

ブーブ ブーブ
2017年04月11日 20:01
こんばんは(^-^)

コメント欄では初めまして!ですね(^o^)丿

雨の知明湖もなかなか良かったですね。

ご挨拶に伺ったときに、「ブーブです」って言われた方が実はしょーたさんだったとか???
ケチ林さんから聞いたのですが、真実がいまだにわからずじまいで…(笑)
ブーブさんだと思い込んでいました(・_・;)

初対面で恥ずかしくて、ちゃんとご挨拶できずゴメンなさい((+_+))

新しい家の建築中なのですね、そして小学校ご入学おめでとうございます!
幸せいっぱいですね♪

今後ともよろしくお願いします(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月11日 20:40
へいちゃんさん

ども、リアルでは愛想なくて申し訳なかったです。

しょーたさんが余計な事いっちゃたから混乱させてしまいましたね。。。

てかそもそもブーブを知らないのではとドキドキ(笑)

今は何かとバタバタしている時ですが、確かに幸せな時かもしれませんwww

また、素敵なキャンパーさんとお知り合いになれました♪
今後ともよろしくお願いします。

お気に入り近々いただきます!

ブーブ ブーブ
2017年04月12日 18:49
うわ〜Σ(゚д゚lll)
ランキングポチ形式のワンクリック詐欺先にやられた!
タイミングみてそろそろやろうと思ってたのに〜(笑)

そっか〜今独身生活満喫中なんですな
それならソロやり放題って事ですか?w

mel
2017年04月13日 12:57
melさん

どーもどーも。

このランキングポチィネタは、
ある方の『続きを読む』ネタを見て閃いた次第です(笑)

早い者勝ちの世界、ここは兄様でも譲れませんね~www

等ブログは関東までは届いておりませんのでヨロシカッタドウゾ(笑)

週末は帰ってくるので、やるなら平日ソロですね~。
完ソロになりそうで、寂しいウサギには無理そーです(T0T)

ブーブブーブ
2017年04月13日 17:10
いやー!!めちゃめちゃ遅いコメント失礼します(笑)

全然写真撮ってなかったから、ブログ更新する気ゼロとばかり思っておりましたよ(一一")

やられた感満載です!!

いやー今回も飲んだくれてしまいましたよ~w

トイレのボタン押そうか迷ったくらいだし。
ポテトの塩は助手にふり忘れないように、
厳しくしかりっときました(・´з`・)

では次は三重?ホタ?どっちにしても楽しみしてまっす☆彡

しょーたしょーた
2017年04月14日 10:05
しょーたさん

最後列からのコメントありがとうございます。

早くしないとレポも最後列になっちゃいますよ~(笑)

塩は健康を考えると減塩?無塩?もいいかもですw
てかホントにたくさんの料理ありがとうございました。

次会うまでには、約束果たしますよ~。

ブーブブーブ
2017年04月15日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年1弾&2弾スペシャル~カントリーパーク大川~知明湖
    コメント(20)