ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

   

はい、もうすぐ大型グルキャンが迫ってきて浮かれ気味のブーブどえす。

天気もサイコー予定。
俺、雨男卒業じゃねーか!?と思っていたら
絶妙のタイミングで、王様から卒業検定はマダ!!とクギを刺されましたo(TヘTo)




はい今回は、わが嫁様であるハマチの自作をご紹介したいと思います。
何だかんだ言ってやってくれるのです♪

ではまとめていきますよ~



まず、

CB缶カバー、でん!


この前の記事でご紹介したマグネットカバーはあくまでもランタン用。

シングルバーナー使用時に使うときにちょっとでもお洒落にと作ったのがこちら





ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

かぎばり編みとかなんとか言うそうですが、その辺は私はさっぱりなんで。。。


当初はこれで完成かと思いきや、もっとシックに攻めると言いだし




ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪


麻ひもで編んだらしいです。。。

ここもまた、わからないのですが大変しんどく苦労したらしいのです。。。
たしかにオサレですな~♪♪






続きまして~


さる赤穂キャンでT Kigami母さん(王女様)からティッシュケースの作り方を教わろうと思っていたのに失念していて・・・・。
やはりティッシュがそのままなのはかっこ悪いので。。。。。。


ティッシュケース、でん!

ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

合皮ですが、それっぽい感じになってますね~♪
脱着はマジックテープで簡単にできる様になっている模様





ほうほう続きまして~



我家に最近タトンカ1TCがやってきたのですが、それに合わしてやってきたのがポール。。。スノピのウィングポールなのですが、210cm×2本、240cm×2本の4本です。

バラバラに出来て小さく収納できるのでが、入れ物がない・・・。
スノピに売ってますが、なんちゅー値段!!

ハマチさん。。。作ってくださいな (o*。_。)o

ハマチは気が向いたら裁縫をやるので結構布は持っているのです。

一緒になって布を選びます。。。。
お任せすると、いい布を使ってくれず妖怪ウォッチとかになりかねないのでwww


で、出来たのが



ポールケース、でん!!



ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪



ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪


下は汚れてもよいように、合皮です。



ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

流石、自作。ピッタリです。やや余裕を持って作っていただいたのであと2本分ぐらいは入ります^^
キャンパス生地に皮(合皮だけど)理想的な組み合わせでグーーー!


そしてついでにお願いしたのが



これ!!


ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪


何の入れ物かと言うと。。。。正規品がこちら!!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース LT004B

本体と同じぐらいの値段のケースっていったい・・・・。



パイルドライバーケース、でん!

ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

はい、これまたぴったりサイズです!
頑張れば2本入りそうなので、この前ヒマラヤセールでもう1本逝ってしまうところでしたよ!
いや、逝ってませんけどね。



ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪

はい、2兄弟!!




と言うわけで以上がハマチ自作シリーズでした。。。

注意書きとして、細部を丁寧に仕上げるということができない(やらない?)ハマチさんなので写真を拡大したりして見ないよう書けと言われていますので書いておきます。

直接お会いすることがある方も、ジロジロ見ないように合わせて注意書きといておきます。

( ゚д゚) な顔しているあなた言ってますwww



最後にシリーズと書いておりますが次回作があるのかどうかはまったくわかりません(笑)


では、ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ












この記事へのコメント
( ゚д゚ )


バレてるー(笑)

流石にブログの写真をアップにはしませんよ(//∇//)
うちのDIYなんて酷いもんですもん( ̄▽ ̄;)

って、凄い!(°∀°)

ハマチさん素敵♪
ケースってほんとに作りたい!CB缶カバーも作ろうとしてもどーしても出来ない!
まさに女子力発揮じゃないですかー♪お洒落ー♪サイトの色合いに合わせる所もいい!

うちの嫁ちゃんは、今日ブツブツ言いながら僕の作ってる物の修正をしていましたよ(笑)むしろ男力発揮してます^^;

そうへそうへ
2016年05月16日 23:12
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ハマチさんの女子力高いですね〜♪
我が家は嫁さんがミシンを欲しいと言うので買って上げたのに、未だ雑巾しか作っとりません(・_・;
まぁ私もテーブル作成が止まってるんであんま文句言えないんですけどww

しかりしかり
2016年05月17日 00:06
うわっ!パイルドライバーのケース良いなぁー!
我が家は未だに買った時のナイロンのまま。
次の出撃くらいには軽く破けそう、、、。

スノピのパイルドライバーのケースは
パイルドライバーと同等の値段なので買えないし、、、。

後、雨男卒業じゃなくて
T Kigamiさんと一緒だからじゃないです(苦笑)

レフアレフア
2016年05月17日 06:11
クオリティーたか!
僕もポール収納いるなって思ってました。

ちなみにうちには立派なミシンありますが絶対に作ってくれないでしょうな。

やつ
2016年05月17日 06:39
おはようございます(^^)

ハマチさんの自作クオリティ高いですね〜!!これだけ奥様が作ってくださって羨ましいです(^_^;)うちは全くもってやってくれないので、泣く泣くパイルドライバーケース買いました(>_<)今後の自作も楽しみにしてます*\(^o^)/*

spinoffspinoff
2016年05月17日 08:05
おはようございます(^◇^)

ハマチさん凄いです!!ポールケース!まじ欲しいっすww

色合い完璧!

しょーたしょーた
2016年05月17日 08:47
おはようございます(^^)

ハマチさんは、器用ですね〜♪
ポールケースと、パイルドライバーケースは色柄も含めて素敵じゃないですか(≧∇≦)

王とグルキャンですか〜(^^)
王の晴れ率は異常に高いですからね〜♪
王に触発されて・・・
期待してます(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年05月17日 09:16
( ゚д゚)さん

あんまりジロジロ見ちゃイヤーンです。

でも今回はは頑張って頂きました。
私はポール買うときからお願いしようとキメテいたのですが皆様はどうされているのでしょうか?

パイルドライバーケースは、ちょっと買うのはね~。。。財力がないと。

まっ、色々楽しみにしてますよ♪

ブーブブーブ
2016年05月17日 09:54
しかりさん

へっへへ~いいでしょ~。

ここはしかりさんもテーブルガツンと作り上げて男子力見せつけてから奥様に色々お願いされてはいかがでしょう。

ミシン欲しがられると言うことは、お裁縫すきなんなんですよね。

ブーブブーブ
2016年05月17日 09:56
レフアさん

パイルドライバーケース、買うのはナカナカ勇気要りますよねー。

買ったやつしっかりしているかも知れませんが、自作は世界で1つだけですからね。

一応訂正いたしますと、我家単独で出撃して雨降ったことないので。。。
実は・・・(笑)

ブーブブーブ
2016年05月17日 10:01
やつさん


クオリティーはボチボチですがなんせピッタリサイズなのが最高です。

いやいや、奥様もやってくれるかもしれませんよ。
それを記事にして、名誉挽回!

ご機嫌が上がるかもw

ブーブブーブ
2016年05月17日 10:03
spinoffさん

おおっ~
パイルドライバーケース買われたんですね!
さすが元祖様。

純正品はしっかりしていて間違いないものだと思いますが、嫁が作ってくれた自作品も愛着があっていい感じです(^-^)v

ブーブブーブ
2016年05月17日 10:07
しょーたさん

コメントありがとうございます。

ポールケースいいでしょー。
ジャストサイズとなるとナカナカないですしねー。

いい布チョイスしたので出来上がりも満足です♪

ブーブブーブ
2016年05月17日 10:46
ゆっきぃさん

ハマチはやれば私よりはるかに器用なんです。

ゆえにいつも私の自作は馬鹿にされています。。。

王様の力は偉大です!
危うく勘違いするところでしたが甘くはなかったです(T-T)

ブーブブーブ
2016年05月17日 10:49
まいっちんぐ〜♪

おぉ〜ついにPB、hamachiを立ち上げるんですか〜

そんな編み編みのカバーを3つも作り上げるとは、、、大川への気合の表れですな(笑)

ケース類も統一性があってオサレですわ〜

( ゚д゚ )さんと言い、どんどんとオサレギアが増えて先へ行かれますなw

ひーろひーろ
2016年05月17日 12:37
ひーろさん

毎度ーす。

この記事のあとブランドの終了宣言がなされました。。。

( ゚д゚)の嫁様に刺激されたようですが本人的に役割を果たした感満々です。

そーいえば、ブラザーは最近は控えめですねー。
あっ、スゲー大物買ったから控えているのかな。

ブーブブーブ
2016年05月17日 19:02
こんばんは〜

パイルドライバーケースにポールケース、自作とはスゴいですね
自作だといい大きさに好みの色にもできますものね
我が家にはミシンがないので、パイルドライバーやらテーブルの脚なんかは剥き出しのまま、ルーフボックスに入れたままです
キャンプでないときは、上でカタカタうるさいです~_~;
kazuura
2016年05月17日 20:31
kazuuraさん

そうなんです。
自作は、ピッタリサイズに作れるのが一番良いですよね。

そして、世界にひとつという優越感♪

裸でルーフボックスですか(笑)
上で暴れますってそうですね~www

では、ヒマラヤ・スポオソでWセールとなりますので是非ミシンからゲットしてください~www

ブーブ ブーブ
2016年05月18日 09:01
まいどです。

こんな身近に僕の懸念を解消してくれる存在がいたとは!

焚き火台から、なにからなにまで、買った箱を使ってるから、すべてのケースの製作をお願いいたします!

taetochantaetochan
2016年05月18日 11:43
こんにちは!

えーっと、お見積りと納期をお聞かせ願えないですかね?
ランステポール用のポールケース1つの発注をとおもっているのですが。
え!?しかも、ヒマラヤ、スポオソに対抗して50%offセール中ですか!!
すいませんね〜

T KigamiT Kigami
2016年05月18日 13:20
taetochanさん

おっと、工房ハマチにご依頼ですか??

その代わりと言ってはなんですが

ちょっとばかり溶接して頂けませんかね~。

溶接できたら大分幅広がるんだけどなー。

ブーブ ブーブ
2016年05月18日 22:10
T Kigamiさん

納期に関しては、職人ハマチはきまぐれですので納期未定にて承ります。

えーーと、ポールケースですね φ(-ω-)

只今、王様に対しては5000%アップセール中開催中ですのでどしどしご依頼ください。

ブーブ ブーブ
2016年05月18日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハマチ自作シリーズ  始まるよ~♪
    コメント(22)