ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

今後の展開について考える  +α

   

もう年末ですね~。
あー今年もおわりか~といつものような思い
いつものように年越しを迎えるんですね~。




さてさて、今回は、キャンプについて今後の展望について
ゆっくり考えていきたいと思います。


11月末に、プレキャンプと称して伊勢志摩エバーグレーズの
キャンビンにお泊りをしてきました。
とっても楽しかったですし、色々参考になることも多かったです。


じゃ、次いつテント泊キャンプデビューするんじゃーい??
という一番の議題でありますが






















来春!! coming soon 




決定!!


であります。



まず、ブーブ仕事の関係上、シフト制で休みを取っています。
なので、一般的なサラリーマンさんのように毎週土日が休みと言うわけではありません。
もちろん土日の休みも取れますが、毎週のようにとるのは難しいです。サービス業なので・・・。

逆に言うと平日休みは簡単に取れますので、今まではお安く旅行に行ってました。
ただ、長兄デラバンが幼稚園に入ってからは、それは通用しなくなったので、
皆様と同じような日程を組む形になります。
春休み・夏休みなどは、こどもはいつでもOKなんで自由が利きます。


と言う前置きがありーーので

強引に取った12月5日6日の予備日も大切に使いたい気持ちがあります。
キャンプ楽しー、な気持ちイッパイの中せっかくの休みを使わずいつ使うです!


ですがポイントは、

いきたいけどそんなにバンバン行ってたらお金もたないよ~な点。


冬です。
個人的には冬キャンに対しては問題ないのですが道具がすべて揃ってないので
ストーブに限らず、最低限度のものも・・・・。慌てて買い揃える点。

決行日以降のデラバンの幼稚園でのイベントが目白押しな点。
もし風邪をひいたら・・・・。過去に実績多数あり。
ここがホントの理由ですね。あとはこじつけ。


デラバンの事があるのでハマチも全く持って乗り気ではございません。
いや、いかん!!と断言されてます。


近所に、市営のキャンプ場があるのですが、ショボメだけど。
1人で行くのは可との事。



ほほう~

それは、ファミキャンではなく 


ソロキャンっていうんですよ・・・・。



すべてを踏まえ、当初の目的通り2016年春キャンプデビューを目指します!!

まあ、プレキャンプに行ったことでフラストレーションは溜まっていないので
気持ちよく来年春を待つことができます。


あと、4月の春休みにディズニーに行く予定だったのですが、
ハマチから、それやめてキャンプにしたらと提案があったので只今、検討中です。

ディズニーの予算15諭吉が浮いてくる事は、おおきいな~。
来年はこれでキャンプイッパイ行けるね~。

ディズニーなしなら、4月上旬(春休み中)がデビュー日ですね。

でもディズニーも行きたいな~。

しばらく悩んどきます。


じゃ、今後は時間がゆっくりあるので考える時間と手軽に遊ぶ時間があります。



最近メラメラ燃えているのが星景写真ですね。こどもが生まれてから
まったくご無沙汰だったのでゆっくりとってみたいですね。
これからの冬はオンシーズンですからね~。
あたらしいカメラほしい!私は、オリンパス党なのでE-M10MarkII希望です。
これは、カメラ内でコンポジット撮影を可能にした画期的カメラです。



OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII ボディー シルバー


只今、絶賛キャッシュバックキャンペーン中


カメラ自体はそこまで本気な人間じゃないので手軽に、星を撮りたいんです。
それをかなえてくれるのが、このカメラです。
ライトユーザーからすれば、十分なお値段ですけど・・・。
カメラ買えば、キャンプ道具の調達に色々困難をきたすので躊躇します。。。
















はい、STOP!

ここまでは、11月29日に書いた分で下書きで止めてました。
このまま、書き進めてアップする予定でしたが



気が変わりました!




とある方のキャンプデビューを見せつけられ
考えました。。。。





ラオウなら、春を待つであろうか?
季節という壁の前に、自らの意思を曲げるであろうか?






今後の展開について考える  +α





そうだ・・・・

ラオウではないけど・・・魂こそラオウでありたい。




決めた!



とりあえず、デラバンの事を考えると
12月はイベントが多い為難しい状況。
先出にもあるように確かに準備が整っていないため
12月回避は賢明な判断かもしれない。

となると1月以降となるが

まさに、冬真っ只中!!


普通なら、わざわざデビューには選ばないところだろうが
そんなキャンパーもいてもいいんじゃないだろうか?



ハマチへの交渉こそが全てだが
ここは、ブロガーさんのお力を借りて・・・・

あっ、
我が家ではブログは公開しておりますので
ハマチは、全ての記事に目を通しています
なのでコメントをいただく方の名前はすべて把握しておりますし
どのぐらいの経験でどちらに住んでいるなども把握しております。


ブーブの記事は、話を盛りすぎと突っ込まれますが・・・。


ということを踏まえ、

とある方のデビュー記事を見せつつ、
熱い思いを涙ながら訴え

さらに、キャンプの醍醐味は冬にあり冬キャンは至極普通であることを
あっちやら、こっちやら、そっちやらイッパイブログ見せて

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。













2月7日(日)~8(月)
キャンプデビューが決定いたしました!!


これまた、デラバンが幼稚園行事のため振替休みがあるため
そこを、利用していきます。

この時期なら、土~日でも問題なく予約できると思うのですが。。。
ハマチがここでというのでこれ以上何も言うことはありません。




初めてのキャンプ  
 In 真冬ど真ん中!!





間違いなく、暖房器具いるでしょ。

それは、次回以降の記事考えていきたいと思います。


これから、いよいよ先輩キャンパーさんの知識・ご経験を
お借りすることになるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。


m(__)m




同じカテゴリー(初めてのプレキャンプ)の記事画像
プレキャンプ⑤ 伊勢志摩エバーグレーズ2日目&まとめ
プレキャンプ④ 伊勢志摩エバーグレーズ1日目
プレキャンプ3    出撃編
同じカテゴリー(初めてのプレキャンプ)の記事
 プレキャンプ⑤ 伊勢志摩エバーグレーズ2日目&まとめ (2015-11-27 17:53)
 プレキャンプ④ 伊勢志摩エバーグレーズ1日目 (2015-11-25 21:15)
 プレキャンプ3 出撃編 (2015-11-23 16:03)
 プレキャン②  予約編 (2015-11-22 18:54)
 プレキャンプ① 初動編 (2015-11-17 07:14)



この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
まさかまさかの2月デビューですか!!

我が家はとてもそんなことを言い出せる空気でも無く暖かくなるのを待っております(^◇^;)

キャンプ場選びや冬キャンプ準備で、まだまだこれから楽しみですね(≧∇≦)

しかりしかり
2015年12月01日 22:53
私も先日、明け方0℃近くまでになる秋冬キャンプデビューしましたが
リビングに石油ストーブ、寝室にヒーター&ホカペで快適でしたよ。

冬は空気が澄んで夕焼け、夜空がとても綺麗ですし
暖かい食べ物がこのとのほか美味しく体にしみわたるので
春夏キャンプとは違った楽しみがあります。

レフアレフア
2015年12月02日 04:56
おはようございます!

ラオウよ、、、。

ついにデビュー日決定ですか!
冬真っ只中ですがブーブさんとこはスクリーンタープあるから大丈夫です!
風さえ避ければなんとかなります!

って肝心の気温が全然違いますが、ストーブで乗りきれます!
そして電源サイトにしとけばあらたに出費することなく家のファンヒーターでも布団乾燥機でもなんでも使えちゃいます!

あと2ヶ月あるのでしっかり準備して突撃してください!

やつ
2015年12月02日 06:34
おはようございます。

奥様、ずべてに目を通されているんですね^^
ということは、
プレキャンプをそそのかした犯人もご存知ということですね^^;

それにしても初テント泊日決定、おめでとうございます!
ちゃんと対策をすれば、きっといいデビューになると思いますよ♪
という我が家もブーブさんと冬については大して変わりませんので、
一緒に対策頑張りましょう(^-^)/

T KigamiT Kigami
2015年12月02日 08:01
おはようございます!

漢!だねー!

キャンプの楽しさは冬にに有り!

ラオウも、そう思ってるはず(笑)

電源サイトなら、全然平気ですよ♪

今年は暖冬らしいし(^^)

※我が家の様に、へ〇タイ家族は真冬でも電源ナシオンリーですが
マネしないで下さい(爆)

ネズミの国は無かった事にして、残留決定の諭吉さんで
カメラ、行っちゃいましょう!
2月7日(日)~8(月)は新月です、いい星景が撮れるはず!(笑)

よっしゃんよっしゃん
2015年12月02日 09:09
うひょーー真冬のデビューですか〜!!
すごいですね〜

ラオウ(ブーブさん)たるもの、自らのキャンプ道に悔いは残せませんからね!(笑)

他の方がおっしゃっている通り、真冬でも、対策あれば大丈夫ですよ!
僕はまだ、冬キャン未経験ですがw


ランタンとか必要なものはお貸しできますし、何かお手伝いできることがあれば気兼ねなくおってしゃって下さいませ^ ^

ひーろひーろ
2015年12月02日 09:45
2月デビューとはさすがです(●^o^●)
2ヶ月あるんでばっちり対策を整えていい初キャンプになればいいですね~

わこわこ
2015年12月02日 19:07
しかりさん

まさかまさかの2月デビューですよ。

うちもそんな雰囲気ではなかったですが

ラオウのごとく、涙の説得でした!

2ヶ月と結構ありますが

色々調べるの、これがたのしんですよね~。

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 21:38
レフアさん



コメントありがとうございます。

具体的な体験談を教えていただき参考になります。

というか、ここ最近足あとペタペタつけていました。
読み逃げしてすみません。

レフアさんが購入されたストーブをロックオンしております。

今後、質問などさせていただくかもしれませんが
よろしくお願いします。

お気に入り頂きます。m(__)m

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 21:43
やつさん


とある方のデビューを
指をくわえて待っているなんて
出来ませんでした・・・・・。

ブログやっていると影響うけまくりですね。
まあ、楽しいからいいんだけど。

夏の2ルームは、蒸し風呂でいられないって聞きますし
せっかく2ルーム、最大限いかしまっすよ。

2ヶ月あるけど、楽しく待てそうです。

その間にやつさんは、何回行ってるんだろう?

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 21:52
T kigamiさん


はい、すべてバレバレでございます。
全部この人のセイだから・・・・といってます(笑)

ブロガーさんは2人の会話にもよく出るのですが
大体の方は分かるのです。シンプルな為。
T kigamiさん、なんてよぶんだろう???

もしかしてもしかして、空白に母音入ります??

そちらのストーブの検討記事は、
くまなく読ませていただいています。

あ~~便利~、全部調べてまとめてあるわ~

スミマセン。楽させてもらってます。

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 22:01
よっしゃんさん


その頼りがいのあるコメント
ありがとうございます。

ハマチも読むので、安心すると思います。

へン○イ家族・・・・。
そうですね・・・、まだその域には達していないので。
でも、デビューがこれですから、
早くにそちらの世界にお邪魔するかもしれませんよ。

カメラほしいっすわ。
色々じょーもな機能付けるオリンパスですが
これは、スゴイ!
いらん人には、いらんけど私的には超ヒット!

あっ、
参考までに、ネズミーランドに行かなくても、
カメラの原資に諭吉が回ってくることはナイです・・・。
確認してませんが、聞かなくてもわかる事、ありますよね。

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 22:10
ひーろさん





キャンプ道・・・・。




この道を行けばどうなるものか~(中略)

迷わず行けよ!行けばわかるさー!

イーーーッチ

二ーーーーーイ

サーーーーーーン

ダァ=====------!!


あっ、ちがうわ。

ラオウだった。




バッチリ対策していきますよ。

いつも、ひーろさんはやさしいっす!

現在、今年の抱かれてもいい男性暫定1位です。
あとひと月、がんばってください!
もれなく、オッサンがついてきます ^^

わからないことなどあったら
優しく胸を・・・じゃなくて
色々教えてください。

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 22:23
わこさん

2ヶ月間、楽しみながらいきます。

その間にも、日帰りできる事考えながら
キャンプ生活楽しみます。

そうそう、ブーブは

現在  南河内

前   姫路

嫁実家  生駒

なんか、おもしろいですね~

ブーブ ブーブ
2015年12月02日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今後の展開について考える  +α
    コメント(14)