ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

大泉緑地 まったり

   

明日はお休みなのでちょっと
ゆっくりブロッグております。

最近日々、
記事を書こうとか、
コメントしようとか思いながら

こどもを寝かしつけに添い寝すると
寝かしつけられるブーブです。。。


12月6日にまったりデイキャンプしてきました。


一応ブロガーですが
今回の件はUPする予定ではなかったのですが
これ以上間隔があくと、さぼり癖が出てしましそうなので書いてみようと思います。

なので、
大した内容もないし
写真も少なめです。



目的

○焚火を存分にする

○焚火用の焚き付け小枝を回収する

○BBQ以外の料理をする


家を出て、薪を買うべくホームセンタームサシへ。

広葉樹  1束  595円(税込)

コーナンに比べかなり良心的です。
コーナンは怪しげな薪1束998円でした・・・。

このムサシ美原店は、
大泉緑地からもほど近く
キャンプ用品コーナーが、この時期でも縮小されることもなく

現在ブーブの心のオアシスとなっております。

全て税込表示であるし(安い)
めっちゃ店内広くて充実していますので
オススメです。


現地に10時半ごろついて、
早速、焚火

大泉緑地 まったり


良いんだろうけど、この日はかなり暖かくて
焚火の必要性はあまりなかったです・・・。

いや、男のロマンを追及したかったんです。


そして義姉ファミリーも合流してお昼ご飯。

大泉緑地 まったり



献立は、ドライカレーに目玉焼き+ウィンナーのせ。

大泉緑地 まったり

う~~ん。
シンプルですが美味。
そしてローコスト。


大泉緑地 まったり

こども達は自由に遊び
大人はコーシーをすすり

う~~んまったりしてます。



午後3時ごろ
ぼちぼち撤収しようかと思っていると、
隣のスペースにファミリーさんが来て

今頃からスタートかな・・・・・・と思っていたら
テントたて始めるじゃないですか!

かなり手際よく
20分ほどでペグ打ちも完了して出来上がっていました。

ウェザーマスター ワイド2ルーム  コクーンⅡ


デカッ!
カッキー!

ブーブ家はコールマンのラウンド2ルームなので
急に最高峰、表われました!

まさか、デイキャンなのかと思っていましたが
薪ストーブの設置が始まりました・・・。

泊るんだ・・・。
ていうか、大泉緑地って泊っていいんだ・・・。

追記
公園に確認してないので公式にOKかどうか
わかりかねます。たぶん駄目っぽいけど。 
    

なんとなくお声かけしたかったですが、
185cm級・がっしり体系・迷彩柄多し(ギア・服装)では
へなちょこブーブでは無理っす。


そんな素敵なテントを横目にコソコソ撤収していきました。



今までランドロックは、展示などで拝見したことありましたが
コクーンは初めて見ました。

う~~ん、スペック詳細は分からないけどブーブはコクーンの方が好きかな。
パッと見た感じのヴィジュアルのみの話ですが・・・。


アルフェイムの後は、コクーンⅡでもいっとくか~?

安心してください!!
妄想はいつだって無料です。。。。







同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
デイキャンプ(BBQ) ~大泉緑地~
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 デイキャンプ(BBQ) ~大泉緑地~ (2015-11-07 09:15)



この記事へのコメント
まったりデイキャンいいですね!
コーヒーすするの最高です。

買っときましょうよ、両方とも!
うちはしばらくアメドのみでしのぎますよ!

やつ
2015年12月09日 06:20
こんにちは。

大泉緑地、泊まれるんですね!?
それにびっくりです。
実家が近くなので身近な公園なのですが、
泊まることは考えたとこがなかったです。

コクーンII、行っときましょうよ!!
コールマンも値上げですよね、後悔しますよ。
サンタさんきっと来てくれますよ^^♪

T KigamiT Kigami
2015年12月09日 11:41
こんにちは!

大泉泊まれるなんて!
まぁ、泊まれてもちょっと怖いので僕は無理ですけどw

1枚目の写真、後ろがエラく賑わってますね!
この時期でもデイされる方多いんですね〜

アルフェイムの心地はどうでしたか?(笑)
コクーンもカッコいいですよね〜

僕も妄想大好きですw^ - ^

ひーろひーろ
2015年12月09日 12:19
やつさん


外で飲むコーシーうまいっすね。
何でもないことでもお外では特別ですからね。

買えるわけないでしょ!!
1つも買えません・・・。
今のテント、ちゃんとデビューさせてあげないと。

ウチの嫁は、大分キャンプへの理解度が進んできていますよ♪

ブーブ ブーブ
2015年12月09日 21:06
T kigamiさん

道具の広げ方からして
あの状況から帰るのは考えられないので
間違いなくお泊りですね。
駐車料金かかるけど無料のキャンプ場ですね。

今日、スポオソいってきましたが
スノーピーク1月12日より
コールマン1月16日よりって掲示されてましたね~。

それまでにご購入是非♪って書いてました。

コクーンⅡいいっすね~。

いいっすね~。

でも、まだ使っていないテントを前に
嫁を説得するのは・・・・・。

でもでも値上げが迫ってる~。

ブーブ ブーブ
2015年12月09日 21:15
ひーろさん

そうですよね。
怖いですよね。
なにがあるかわかんないですよね。
周り自由に人が出入りできますからね。

でもそのパパさん
かなり強そうでしたから
あの方なら大丈夫かなって思いました^^


ひーろさんは妄想が現実になるのが
近いんじゃないですか?

こだわり派のひーろさんが
何を買われるか楽しみです。

ブーブ ブーブ
2015年12月09日 21:20
簡単ですよ!
今のテントは
オクですよオク^^♪
未使用品なので来年のシーズン時期あたりに出しちゃえば、
それなりに回収できちゃうかもですよ♪
悪魔のささやきでした・笑

T KigamiT Kigami
2015年12月09日 22:19
こんにちは~

大泉緑地、以前は私の庭でした(笑)
結婚するまで歩いて行ける距離に住んでました!

泊まりが出来るって初耳ですね…
出来るんであれば、車を実家に置いて無料キャンプ出来るなぁと(^^)
ただ、私は強くないんで厳しいかもです(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年12月10日 11:27
T kigamiさん

自分のテントがオークションで
どのぐらいになるのか調べたことありますよ。

これから、値上げきたら価値も上がるかもですね。

でもナカナカむずかしいなぁ~。
タイミングはわかるんですけど・・・。

それにしても、T kigamiさん、奥様もイケイケなんですかね~。
それとも年末ジャンボで回収ですかww

ブーブ ブーブ
2015年12月10日 12:34
えいたまんパパさん

泊まれる件に関しては、
公式にはわからないですよ。

一応、帰ってからHP調べましたが
可とも不可とも書いてませんでした。

でも、公園の感じからしてだめっぽいですけどね~。
非公式な宿泊かもですね。

私も弱弱なんで、ムリッすよ。

オヤジ狩りの対象年齢に入っている今日この頃です^^

ブーブ ブーブ
2015年12月10日 12:43
見ーつけたw

最近、うちにキーワード検索で訪れる方が居たので、懐かしや「ブーブライフ」検索したらみーつけた。

ちらちらっ キャンプですか、そーですか。何はともあれお元気そうでよかったです。また覗きに来ますから更新よろしくお願いします(笑)
root66
2015年12月10日 17:30
root66さん


どきっーーーーーーーー!!
見つかったーーーーーー!!

いやーーハマチと話していたんです。

【ブーブライフ】そのまま使うとroot66さんに
見つかるね~って。(いや別に悪い事していないけど)


ホームページは維持費に限界を感じ閉鎖してしまいました・・・。

そちらには、読み逃げ専門で定期的に
お邪魔させていただいていました。

なんかご心配おかけして申し訳ないです。

最近は離島に行く事もなく、ご挨拶しにくかったです・・・。
近年は、本島の豪華リゾートに泊るベタな沖縄ライフに
変更となっています。

本島は、USJやらTDR(今日ニュース)やらで
静かに泳げる雰囲気はまったくですね・・・。

こどもには、スイミングを習わし
シュノケラーデビューに備えています。
またいつか、御願崎に泳げる行けるのを楽しみにしています。


ブログは簡単なんで、更新サクサクすすみますよ~。
また遊びに来てください。


あっ、次兄の名前頂いていますよ♪
大きくなったら、ちゃんと本人に伝えますからね。

ブーブ ブーブ
2015年12月10日 19:32
こんにちは~お久しぶりです(^_^)
楽しんではりますね~♪
テントも購入されたようで\(^o^)/
前記事ですが、エバーグレイズ行かれたんですね!オンシーズンに事前に予約を取って行くことは無いと思っていましたが、そうか!今なら行けるのか!と気付きました(笑)

遅くなりましたが、お気に入りに追加ありがとうございます♪
私はようやくお気に入り追加の方法が分かったので、ブーブさんをお気に入りに登録させていただきました♪
これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

orikooriko
2015年12月11日 12:23
orikoさん

エバーグレイズ、良かったですよ。

この時期は、予約にあまり気を遣わなくていいので
直前でもOKですからね。

次回キャンプ・年越しキャンプと
楽しいイベントがいっぱいですね。

ちゃんとレポしてくださいね(笑)

ブーブ ブーブ
2015年12月12日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大泉緑地 まったり
    コメント(14)