ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

自作シリーズ  第4弾  薪台

   

ちょっと、お久しぶりになりました。

気が付けば3月ですね~。

もう春かな~と思いながら寒かったりとかする
微妙な3月。


さて相変わらず、自作シリーズです。

そう、D・I・Y!

Do It Yourself

自分でやれ!!

う~~ん、潔い。


今回作ったのは、これ


自作シリーズ  第4弾  薪台


薪台。

これ1本で記事にするほどのものではないかもしれませんが書くことないので。


自作シリーズ  第4弾  薪台
ばらすとこんな感じ


自作シリーズ  第4弾  薪台
重ねて収納可能。コンパクト♪



薪が無いので、これで雰囲気をつかんで貰いましょう。
自作シリーズ  第4弾  薪台

改めて言っておきますが私は、ペプシ派です!
コカコーラも飲むけどね。。。


さて、この薪台ですが作るのは簡単のハズでした・・・・。

パクリ元は、アイアールベースのこれ↓

自作シリーズ  第4弾  薪台
(HPより拝借)

2つを合体して作るのですが内側・外側があるのですが
よ~く見てもわからないんです。
この内側のやつこれじゃ入らんと思うんですよ。
橋渡ししている木が、両方出っ歯ている。
どちらか片側抜けるようにしないといけないと思うのですが・・・。

書いている意味わかります?
まぁ、商品として出来上がっているから抜けると思いますが。
わからん。わからん。

誰か、教えてください。観察力弱いんで。


本来とちょっと違う構造になりましたが完成。

悩んでいる時間。。。1時間
作っている時間。。。15分

簡単。テキトー。こだわりなし。

そして格安。買った分もありますが家にあった端材も使っているので合計300円ぐらいでしょうか。
塗装もなし。



なぜ作ったかといいますと

自作シリーズ  第4弾  薪台
前回のゆららキャンプの写真ですが、

ハマチからビニール袋が汚いと言われましたので。。。。



そして、今日は。。。。。。。。。。。。。。。。


自作シリーズ  第4弾  薪台





いい感じです♪



ええ、今日です。


ええ今です。


ここは


淡路島


ウェルネス五色


オートキャンプ場!



ナウ♪ 貸切♪



同じカテゴリー(D・I・Y)の記事画像
初心者の為のD・I・Y 自作テーブル編
ファイアプレイステーブル木製化 完結編
自作シリーズ第3弾!  キャンプラック  
木製化ファイヤプレイステーブル 
初めての D・I・Y  ローテーブル
同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
 初心者の為のD・I・Y 自作テーブル編 (2016-05-18 21:37)
 ファイアプレイステーブル木製化 完結編 (2016-03-13 19:28)
 自作シリーズ第3弾!  キャンプラック   (2016-02-22 09:40)
 木製化ファイヤプレイステーブル  (2016-02-07 19:22)
 初めての D・I・Y  ローテーブル (2016-01-07 15:33)



この記事へのコメント
こんばんは〜

読み進めて完全にはまってしまいました!!^^
本日出撃されているんですね♪
写真の奥のファイヤプレイステーブルも、
何やら少し薄くなっているような、、、改良済み?

それにしても出撃ペースもいい感じですね^^
貸切キャンプ、思う存分楽しんできてくださいね〜
そして、ハマチさんも納得の綺麗な写真ばかりのレポ、
お待ちしております^^

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 18:15
こんばんは

おお~いいですね~淡路島!
一回だけ行ったことありますが良いトコですね

明日の天気も良さそうですのでしっかり貸し切りキャンプ楽しんでください

薪台は分割しようとせずに畳んだ状態の完成形から釘打ちすればよいのでは?

でもブーブさんのでかっこいいと思います

レポ楽しみにしてますよ~♪

てけてんてけてん
2016年03月01日 20:42
こんばんは~

ウェルネスパーク五色、私のお気に入りのキャンプ場です!
前回出撃時は夜、色々ありましたけどね(笑)
お風呂いきましたか~?

アイアールベースのは、分割式じゃなくて折りたたみ式ですね。
少ない材料で安定する感じなので、やっぱり良く考えられてますね・・・

あ、あの~・・・ペプシ、登場した事ありましたっけ?(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年03月01日 21:23
まいどです!

いや〜意表を突かれましたw

アレですよね〜
サプライズ好き!?w

プレゼントとか、どっかに仕込んで喜ばせるタイプです?(笑)


薪台良いですね〜
この前、僕が入れてる袋は浸水してたので、そうして台に置くのが確実で見た目も良いですね^ ^

しかし、ブラザー行くときは、
寒波、大雨、また寒波!!

もしかして…w

ひーろひーろ
2016年03月01日 22:39
T kigamiさん


ぶらっとやって来ました♪

そうです。
この記事は薪台のレポではなく
いまここにいるよ記事です。

テーブルの板も気付きましたか‼
改めてレポしますがかなり薄くなりましたよ。

ブーブブーブ
2016年03月02日 00:22
てけてんさん

淡路よいとこ一度ならず
もっとおいで♪

このキャンプ場いいところですよ。

ちと遠いのと交通費がこたえますけどね。
名古屋方面からは厳しいですかね。。。

仕事終わりからのバタバタ出撃です。

ブーブブーブ
2016年03月02日 00:27
ひーろさん

そうです‼
サプライズ好きです!

当ブログではそのことばかり考えますよ。これこそパタリロの教えです。

キャビンキャンプのエバグレを忘れていけません!

雨・寒波・大雨・寒波。。。

次回は晴れ男さんとどっちの力が本物か対決です!

ブーブブーブ
2016年03月02日 00:40
えいたまんパパさん

ちょっと訂正でコメント書き直しました。

まだ堪能しきれてませんが
いいところです。

設備・広さ・風呂・遊具など全て揃っていて完璧です!

誰もいないですけどね。
なのでえいたまんパパさんが経験された嫌なキャンパーもいません♪

薪台ありがとうございます。
理解できました。。。

やっぱり、師匠ッス(笑)

ペプシは特に登場していないですが
少数ながらペプシ派がいることを世に知らせたっ買ったんです。

ブーブブーブ
2016年03月02日 02:35
おー!
今回もまた良い出来のDIYだなぁー。
これもビンテージ加工するのかなぁ?
お洒落だなぁー。

なんて読み進めると
またもや!!予告なしの出撃!!(笑)

ウェルネス五色。
我が家の次回の候補地です。
遊具あり温泉ありの良さげなキャンプ場ですよねぇ~。
実際のところを知りたいので
レポ楽しみにしてますよ~(^o^)

ちなみに私もペプシ派です。
しかもお気に入りはペプシストロング!!

レフアレフア
2016年03月02日 05:29
おはようございますo(^▽^)o

何故か、書き込み失敗してました>_<

薪置き台、良い感じですね(^^)
僕は、ビニル袋で、直置き(笑)ですが、焚き火をゆったり楽しむのに、薪置き台は必要ですね〜♪

ウェルネス五色、一度行かなきゃと思っているキャンプ場です(^^)
レポを楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月02日 06:39
まいど!

こちらは今朝霜バキバキでしたよ
そんな中行くなんてなんちゅーツワモノ (笑)

薪置台いいじゃないですか
前回の反省から濡れないようにしようと改善ですね
ハマチ殿の助言のおかげで片付いていい感じです
企業努力ってやつですな?www

メーカーのやつはどう見てもパタンと折り畳むヤツですよね(笑)
人って一度抜く構造だと思い込むと、中々その思考から抜け出せないんですねぇ
自分も何か作る時はぷっぷにも意見聞いてみよ
斬新なアイデア出るかも(笑)

で、今回はそのまま燃やしてきて新しいの作るんでっか? (笑)

mel
2016年03月02日 08:16
おはようございます(^^)

ナウなキャンプ、裏山~!

いい薪台できましたね(^^)
パクリ元のやつは、外れない仕組みですね!
収納時は、ずらすだけで平らになります。

ちなみにブーブさんの薪台を、デカくして改良すれば
ブルーリッジ風のイスが作れますよ!
二脚作ったけど、なかなか座り心地良いですよ(^^)

よっしゃんよっしゃん
2016年03月02日 10:45
今いるよ!記事だった!!
完全に不意をつかれました\(^^)/

淡路島、気になりつつもまだ行ったことなしなので、レポ楽しみにしてます〜

にしても、出撃頻度もギア作成っぷりも、めちゃいい感じですね♪

orikooriko
2016年03月02日 15:50
レフアさん

ふふふ♪

そのレフアさんの反応を見たくて書いたような記事ですよ!!

いい反応ありがとうございます(笑)


ウェルネス五色、めっちゃ良かったですよ~。

経験の少ない私では、なんとも言えないところがありますが、すべてそろっていて文句なしのキャンプ場だと思いました。

レポは、人様の為になる情報が少なめですが
お楽しみに♪

ヘプシ派ですか!!?
しかも、ストロング!!
強炭酸が少なくなった近頃では、気持ちのいい商品ですよね!!

ブーブ ブーブ
2016年03月03日 09:12
ゆっきぃさん

そうなんです。
ビニール直接が一番合理的ではあったんですけどね。

貧しい中、少しでもお洒落キャンパー目指すにはこういう所から攻めないと難しいんで。。。

ウェルネス五色、
とっても良かったです。

ぜひぜひ、一度いってみてください♪

ブーブ ブーブ
2016年03月03日 09:15
melさん

薪台をつくろうとしたとき調べたら
作られているかたすべて、分割式だったんですね。

もう頭の中は、分割式しか無かったですわww

人様に言われて、あっ・・・・。

あほ~を露見してしまいましたね。


薪がなくなってもどうしてもやりたかったら、
この薪台突っ込みますわww

ブーブ ブーブ
2016年03月03日 09:18
よっしゃんさん

大胆にも平日突撃で、貸切満喫してきました♪

薪台。。。頭の中は、分割式でイッパイだったんで。。。

みなさん、すごいですね~。
パッとみてわかるんですね~。
まだまだ、キャンプもDIYもへっぽこですw

イスは、自信ないですね~。
この体重を支えるだけのものを作る技術が無いです。。。

でも良い椅子って買ったら高いですしね~。

今一番欲しいのは、イスなんですけどね。

ブーブ ブーブ
2016年03月03日 09:23
orikoさん

不意打ち喰らいましたか!!?

ボッチキャン堪能してきましたよ。

静かで周り気にしなくて良いので
これはこれで好きです。

ただ、拳は回しておりませんのでwww

なんとか、忙しい中やっておりますが
疲れがたまってきた。。。。

ちょっと休憩ですね。

ブーブ ブーブ
2016年03月03日 09:29
まいどです。

完全に自作派キャンパーになりそうですね。
僕は今、事務所にある弟作の道具入れを拝借して、炭入れにしようと思案中です(笑)

淡路島かぁ~!ええなぁ!

僕は天川に行こうとキャンプ場を探しています。

taetochantaetochan
2016年03月04日 17:17
taetochanさん

頭~

この記事は自作アイテムを紹介する記事じゃありませんぜ。

いまここにいるよ記事です。

私はとっくに家に帰ってきてますぜ。

あっしも暖かくなってきたら奈良方面攻めますよ!

ブーブブーブ
2016年03月04日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作シリーズ  第4弾  薪台
    コメント(20)