ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

お久しぶりだぜ!あれを購入した話。

   

もんげー、お久しぶりです(笑)


すっかり、身体からナチュログなる生活が抜けていました。

あんだけ、毎日見ていたのにさっぱりさっぱりで人間習慣というものはスゴイですね。。。



そうそう、

習慣といえば、




煙草  

やめました(現在1か月)




なんでかって?


う~~~ん・・・・・・・・


長生き?(笑)


孫やひ孫に「やっと爺さん死んだぜ」と言ってもらえるように頑張ります!



それはさておき、
ずーーと引っ張りながら出てこないアレを待つのも飽きたので、自分でアレを出しましょう!





デン!


お久しぶりだぜ!あれを購入した話。

Quechua(ケシュア)
2 SECONDS XL AIR Ⅲ


ですな。。。





(ノ・ω・)ノ:・.::・ それっ







お久しぶりだぜ!あれを購入した話。


完成www


さて、このケシュアですが購入に至る理由ですが基本は夏限定の幕予定です。

現在使用中のピルツ19ではオープンタープ併用で張れないのサイトが多いために。。。。
そして、やはり夏の暑い中で設営は簡単にしたいという誰もが抱く願望を叶えるため。。。

しかしケシュアって色々あるんですねー。。。
いままで買おうと思わなかったのであまり調べてもなかったですがちゃんと調べると種類が豊富。。。


で、いろいろ調べて気になったのが


ポップアップテント 2 Seconds XL AIR 3人用 11900円
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。

小さなながら唯一前室があるモデル。
横の窓部分がメッシュである。
ただ遮熱生地のFRESHではない。
幕の横幅が210cmある。




ポップアップテント 2 Seconds FRESH 3人用 9900円
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。

遮熱生地のFRESHである。
横の窓部分がメッシュである。
お値段一番安い。




ポップアップテントSeconds FRESH&BLACK 3人用 12900円
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。

FRESH&BLACKという最新のモデル。
なんと、横の窓がメッシュでない・・・・。
なんかカッコイイ!!




という感じで候補3つですが、FRESH&BLACKはすごくかっこよくていいのですが横がメッシュではない為、開けて寝れない・・・。事実上夏幕として致命傷のような・・・。

お値段の手ごろな FRESHでいいかなと思いましたがやはり横幅180cmが気になる。あくまでソロや父子を想定しているのではなく、家族4人で寝る用。ちと狭いのでは・・・・・。

ということで、前室はともかく、横幅が210㎝と大きいのが一番のポイントとなりXLにいたしました。。。


実際、5歳・2歳のこどもを含む4人で並んで寝てみて十分に快適に寝れる広さでした♪





そして、ついつい・・・・・・購入♪

お久しぶりだぜ!あれを購入した話。


Quechua(ケシュア)
レクタタープ FRESH


そうです!!遮光・遮熱素材「FRESH」採用のレクタタープ。


大きさは 290cm×285㎝と小型です。。。


お値段は、はっきり覚えてないけど4500円ぐらいでした。。。
とってもお得♪




そして。。。。。。




お久しぶりだぜ!あれを購入した話。


こうですよね~♪

張り綱はかえよーかなw
付属のポールは、ガクガク震えていますが大丈夫でしょうか?

遮光性は、お値段から見るとずいぶんいいのでは。




それにしても、ケシュアってナチュラムの独占販売だと思ってましたが違いましたね~。

そう、公式オンラインショップ

こっちのが品揃えいいし(欠品少ない)、何より安い!!


ナチュラムさんごめんなさい m(_ _"m)

ナチュロガーとしては駄目ですね。





さぁ~、これで小さいサイトでも大丈夫!!!

が、現状でそんなところへ行く予定がないという・・・・・。



という感じです。



そろそろ、本格復帰いたします。。。

人様のブログにもお邪魔し、コメントさせていただきますので今後ともよろしくお願いします。






タグ :ケシュア

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
次に買うべきもの  テント編
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 次に買うべきもの  テント編 (2015-11-20 02:16)



この記事へのコメント
おひさしブリーフ!!
そーいや私も一時期ナチュログから離れてた時期がありましたわ。ゲームに忙しかった記憶がww

お、ここにも禁煙キャンパーが!仲間ですね♪

そのケシュアは4人で寝転んでもストレスなさそうですか?
暑い時期のツールーム設営はかなり疲れましたわ(~_~;)

しかりしかり
2016年07月21日 21:48
ほい〜!お久しぶり?
でもないですか(笑)


あらwタープまで買っていたとはw
一時期、このタープは狙ってたんですけど、その時は在庫なかったですな〜

たしか、熱を反射するとかしないとか?w


ついに復帰ですか!
ネタがあるのは羨ましい(笑)

ひーろひーろ
2016年07月21日 22:13
はい、まいど~


待ってましたって、ケシュアセットぉ!

ミニマム夏バージョンですか?

うん、このタープええではないですか

今コールマン用に小さいの考えている所なんで参考になります



その内ケシュアでポイっ、バーーーンてなるところ見せて下さい(笑)

mel
2016年07月22日 00:51
うわっ(笑)

被せて乗り越えてキター(°∀°)

お久しぶりです(笑)


ケシュア行きましたか!何気にサイズや前室が違うのは驚きました。ブラックのやつ、やっぱ、ほしーなーって思ってましたが、狭いし、メッシュにならんのですか( ゚д゚ )

うん。ブーブさんのが一番良いかも、、

というか、日出てる時に、テントの中にいないしね^^;

そして、レクタ!意外と白っぽいのにその遮光性!なんで?どして?(笑)

復活ということでまた面白いネタ待ってますよー(*´艸`)

そうへそうへ
2016年07月22日 06:42
しかりさん

元気ブリーフw
サボっている間に、一時プニプニにはまっていましたけどね。。。

若葉マークの禁煙キャンパーです。今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

ケシュアについては簡素過ぎたので追記しました。
どうぞご覧下さいwww

ブーブブーブ
2016年07月22日 06:43
ひーろさん

まいそ~。
そういえば、会いましたね~(笑)

このタープ公式で売っていたのですが、今見たらもう売って無いんですね~。

今までと違い、機能性の生地で遮光する新しいタイプのタープですね。

確かに値段を考えるとかなりお得なような気がします。
人気なのも納得♪

ネタは・・・・終了です。

ブーブ ブーブ
2016年07月22日 06:58
melさん


毎度~ご無沙汰しています。

バッチリ夏バージョンが完成いたしました。。。

が次回出撃は、フリーのためピルツ出動です(笑)

もしかしたら今シーズン出番ないかも。。。。


ケシュアのポイッってのは・・・・

重すぎて投げれませんwwww

ブーブ ブーブ
2016年07月22日 07:00
僧兵さんw

オヒサッス!!

幕ネタお先に行きましたよ~♪
小粒だけどね。

そう、メッシュにならんのは、どうかと・・・・。

これからのタープは科学技術の搭載生地の時代かもしれませんね~。


そろそろ、そうへ会の予定立ててくださいな。

ブーブ ブーブ
2016年07月22日 07:18
うわー!
お久しぶりでーす!!
復活と思ったら新幕!?
しかも、ケシェアっていいですねー!!
値段も手頃、設営、撤収も楽!!夏用にピッタリですね( ̄Д ̄)ノ

4人で寝れるって情報はこちらありがたいっす!!
嫁様にアピールしてみよーかなー!(◎_◎;)

しょーたしょーた
2016年07月22日 07:34
お久しぶりです!

私も現在、ブログ停滞中です(笑)
ケシュアは夏場に良さそうですね〜!簡単設営がなんともいえなく便利に思えます(^O^)
タープもあれば少々の雨でも大丈夫そうですね(^-^)/

spinoffspinoff
2016年07月22日 08:06
沖縄ロスから帰還できないんじゃないかと心配してましたよ。

リゾート地での上げ膳据え膳&フカフカ寝具での就寝も最高ですが
キャンプもまた違ったワクワク感があるので各々を楽しんで行きましょう♪

しかし沖縄ロスになりながらも
夏幕を逝ってたんですねぇー!!
ケシュア、、、良い選択ですね♪

あ、そうそう私も禁煙して十数年経ちます。
先日、タバコの価格を見て驚きました!!!

また、うちのブログにも顔出して下さいよ♪

レフアレフア
2016年07月22日 08:25
しょーたさん

おひさでーす。
低価格・設営楽・撤収楽と確かに暑い夏にぴったりな幕ですねー。

小さなこども2人込みの4人だったらXLなら余裕です。。。

暑い夏なんで余裕をもって寝たいですよね。

ブーブブーブ
2016年07月22日 09:55
spinoffさん

どうもお久しぶりです。

色々調べているとこの簡単幕もそんなに雨には強くないみたいな。。。

このタープセットで完璧です。。

また小さいタープは色々便利そうです♪

ブーブブーブ
2016年07月22日 09:58
レフアさん

どーもお久しぶりです。
沖縄ロス影響はナカナカのものでした。

でも最近は頻繁にBBQをやっており、キャンプ熱沸騰中です。
新幕買ったしね。。

これからまたお邪魔しますのでヨロシクお願いします。

でも皆さんも一時期より更新ペースおちてません?(笑)

ブーブブーブ
2016年07月22日 10:03
こんにちは〜♪

おっケシュアいっちゃいましたね〜(≧∇≦)
初代フレッシュ持ってますが、確かに大人2子供2だとちと狭いですね(^^;;
フレッシュ記事のXLがあれば買い増しするのですが・・・

大型のタープで過保護張りすると意外に快適ですよ〜(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2016年07月22日 14:35
こんにちは!

ブログお久しぶりですね^^
でもちゃっかりその間に新幕いっちゃってたんですね〜

もう7月も終わりですし、
その新幕たちを最大限に使ってあげれるように
8月は出撃しまくらないとダメですね♪

T KigamiT Kigami
2016年07月25日 13:50
こんばんは〜

ケシュア購入おめでとうございます!
この前室のあるタイプ、興味あったんですが、
ウチはFRESH&BLACKです^ ^
見た目と安さで即決(笑)
割引クーポンを使い2人用で8000円位だったもので(^-^)/

設営時間の短縮で、いっぱい遊べますね〜

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年07月26日 00:05
ゆっきぃさん

コメ遅くなりました。スミマセン。。。

おおっとゆっきぃさんもやはりお持ちでしたか!
ゆっぱ180cmちと小さいですよね。冬ならともかく暑い夏に狭いところで寝るのはちょっと・・・・。

XLのフレッシュあるみたいですよ。ただ激レアでナカナカお目にかかれないみたいですが(笑)

ブーブ ブーブ
2016年07月27日 22:38
T Kigamiさん

コメ遅くなりました。スミマセン。

そーです!!8月は頑張っていく予定でした・・・・。

が、色々予定が入ったりでナカナカ難しそうです。。。
嫁も暑さであまり乗り気じゃないしね・・・。

とりあえず、7月末キャンプは大川以来のキャンプです(笑)
無事キャンプできるか不安がイッパイです(笑)

ブーブ ブーブ
2016年07月27日 22:41
えいたまんパパさん

どーもお久しぶりですwww

なんか、ケシュア持っている方えらい増えましたね~。。。

ちょっとお値段が、お手頃価格すぎるんですよね~。

簡単設営でイッパイ、遊びます!!

ブーブ ブーブ
2016年07月27日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久しぶりだぜ!あれを購入した話。
    コメント(20)