ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブーブライフ 初めてのキャンプ  大阪の端っこより

ブーブが2016年春にキャンプデビューしました。すべてはこども達との思い出の為・・・

番外編  名古屋の旅

   

本日はMYバースデイ♪


キャンプ仲間のLINEに軽く情報を流すと、皆様から熱いお祝いのメッセージが!!


たくさんのおっさんにお祝いコメントをもらい私は果報者でございます(笑)






さて今回の当初の予定は、8月28日(日)仕事終わり~30日(火)での初めての2泊キャンプの予定でした。。。

行先は、偉大なる先輩yamakazuさんが最近行かれていたうどんキャンプなるものに憧れて香川県で大池キャンプ場か四国三郎の郷あたりで検討していたのですが、天気予報がよくない・・・・。


天気のよさそうな場所へ変更しようかと思ったりしながら色々考えた結果、、、、、


直前までうどんキャンプ強行を考えましたが、公園系以外遊び場が少ない香川で雨は辛いということで


名古屋!
最悪雨でもこども遊び場が色々あるのが一番の決め手!




名古屋キャンプではなく・・・


ホテル泊なんで


名古屋旅行と軟弱ぶりです・・・・。


うどんキャンプ情報ではyamakazuさん、名古屋情報ではそうへさん、色々教えていただきありがとうございますm(_ _"m)



はいスタート!

仕事終わりといっても半日仕事というシフトになっている為(自分でしたw)11時には仕事終わり。

12時には名古屋に向け、出発!!天気は曇り

西名阪~名阪国道~東名阪と渋滞なく進み、2時間ちょいで到着♪


本日の遊び場は・・・・


番外編  名古屋の旅

名古屋市科学館でしゅ。


到着してビックリ。
もう14:00まわっているし、帰っていくお客さんが多いのではと思っていたけど入館の受付で並んでいるよ・・・・。

随分人気なんですね~。

さらにこの日は日テレの24時間TVの日。イベント会場も近いし何かと街がザワザワしてましたw


番外編  名古屋の旅
磁石で遊んだり


番外編  名古屋の旅
水で遊んでみたり

番外編  名古屋の旅
雲を作ってみたり

番外編  名古屋の旅
影で遊んでみたり



どれもとっても楽しくよかったのですが、なんせ混んでた(汗)

営業時間イッパイまでいましたね。


そして本日泊まるホテルはもちろんお金はかけれないのでビジネスホテル。

昔、夫婦2人の頃はセミダブルの部屋で節約してましたがさすがにこども2人付きでは厳しいので、ツインルームです。

ツインルームで添い寝無料なら、6000~8000円ぐらいで十分なホテルに泊まれるのでいい感じです。

フカフカベット・エアコン完備・お風呂もある・アメニティもあるなどなどついてくるなど考えると、高規格で1泊5000円以上するサイト代を高く感じるのは私だけ??(笑)

まぁ、根本がちがうので比較してもしょうがないか・・・。




2日目
1日中天気はまあまあ晴れ♪
関西はあり得ないぐらい雨が降った日です。


番外編  名古屋の旅
ここのホテルは朝ごはんがついていなかったので、外で朝ごはん。。。
せっかくなら名古屋でモーニングとなるのですがイマイチよくわからんので、
コメダ珈琲、全国どこでもあるがな(笑)
やつさーーーーーーん!

番外編  名古屋の旅
もちろん、小倉トーストをいただきます。


番外編  名古屋の旅
普段なら許されないソフトクリームのせ。
まさかこんな大盛がくるとは思わず、この日は1日お腹の調子が悪かったです・・・。



そして、向かうはモリコロパークです。
愛地球博は行ったことないので、初めてですね。

そして、行っとかないいけないのが


サツキとメイの家!


番外編  名古屋の旅
はいチーズ♪

番外編  名古屋の旅
引っ越し後、みんなおはぎを食べた縁側

番外編  名古屋の旅
穴あきバケツ(笑)

番外編  名古屋の旅
トトロが逃げ込んだ家の下

番外編  名古屋の旅
夏休みとはいえ平日。結構空いてゆっくり満喫できました



番外編  名古屋の旅
敷地内にある愛知県児童総合センター。有料です。
屋内施設で、雨・暑さと無縁で遊べますが有料ほどの遊びごたえはないかな。



モリコロパークを後にして、そうへさんおすすめの素朴系牧場の、愛知牧場。

入園無料。駐車場も平日なら無料。


番外編  名古屋の旅
これのために、来ました♪

ソフトクリームとジェラート。う~んうまい。


番外編  名古屋の旅
アイス食った以外何もしてないけど記念にパッシャ。




そしてグイグイっと下道で移動して、、、

一応名古屋旅行の本丸イベント!


番外編  名古屋の旅
リニア鉄道館


番外編  名古屋の旅
きた!リニア!これはここでしか見れないですよね~


番外編  名古屋の旅
これまたナカナカ出会えない、ドクターイエロー。

番外編  名古屋の旅
ちゃんと服着せてもらい、0系新幹線の運転席。
めっちゃ嬉しそう♪

番外編  名古屋の旅
改札体験。横で自分の名前入り切符を作れるんです。
かなりハマって何回もやってました。普段出来ないもんね(笑)


番外編  名古屋の旅


番外編  名古屋の旅

はい。お帰りです。

ちゃんとお土産ゲットしてますね~www



番外編  名古屋の旅


晩御飯は、残念ながら行けなかった讃岐うどんを思い、せめてもの丸亀うどん。


タル鶏天ぶっかけ!!

これマジで旨い!!!!


そして・・・・またホテル泊!!現在地は鈴鹿!


同じようにビジネスホテルのツインルーム。おやすみ~


3日目
天気晴れ。夜の間に大雨がぬけてくれました


このホテルは朝ごはん付きで


番外編  名古屋の旅
うん。十分満足です。





そして、今回の旅で急遽行くことが決まったところで


なんだかんだ言っても、ここが一番ビックイベントかな

番外編  名古屋の旅

鈴鹿サーキット

当日までナンショにしていたのですが
長男デラバンも、遊園地と聞いてテンションマックス!!


OPENと同時に入園。

まずは、気になっていたキッズバイク。
いわゆるポケバイというやつでしょうか?なんと3歳からやることができます。


ここで上手に乗れたら、Aライセンスが発行され、もっとサーキット風のところで運転することができます。

そこなら大人も一緒にツーリングできます。。。
これでも昔はバイク乗り。早くも息子とツーリングできるなんて。。。♪♪

夢は広がります♪


番外編  名古屋の旅

結果・・・・Bライセンス・・・・・

これにはかなりのショックを受けました。。。
これが大変難しい試験ならしょうがないですが、見ている感じAライセンス取得率は85%ぐらいはあった感じです。
なぜに・・・・どんくさい息子よ・・・・

朝一からテンションダダ下がり。。。。


何とかふっきり色々違う乗り物に乗っていきます。。。。

番外編  名古屋の旅

番外編  名古屋の旅

番外編  名古屋の旅

番外編  名古屋の旅



色々な乗り物がありますが流石鈴鹿サーキットだけあって何か乗り物に関連付けされているしほんと工夫されているんです。

どの乗り物もどこの遊園地にあるものとさほど変わらないのですが、タイムアタックや、得点を競ったり、何かを集めたりと楽しめる要素がありもう一回チャレンジしたいと思わせるものばかりです。


本格的な乗り物がないので、大きなこどもには物足りなく感じるかもしれないけど、幼稚園~小学校中学年までなら最強に楽しいところ。


がしかし、我が家はキッズバイクという負の遺産があるため・・・・・。イマイチテンションが上がりきらないブーブ。

すると、わが息子は嫁に促され、もう一回行くといっております。

ほほう~、促されたとはいえ1回目のあとは本人もうまくできなかったからもういらないといっていたのに。。。。


ならと奮発して、お昼ごはんはホテルでバイキング♪

その後も色々な乗り物に乗って夕方位に再チャレンジ!!



番外編  名古屋の旅
緊張気味www

番外編  名古屋の旅
ちょっとよろけたところもあったけど、概ね上手く乗った!!

これならいいかな!?


ねえ、駄目!?





















番外編  名古屋の旅

Aライセンス  ゲット!!!


ちょっとマジ感動しました!!

本人も悔しかっただろうし、一度駄目だったのによくぞもう一回行った!!

そしてちゃんと結果を出した!!

ほとんど子達は、すんなりAライセンスをとっているので感動はないかもしれませんが一度挫折を味わっているので何とも言えません。

なんか感極まって、ブーブは泣いてしまいました(笑)←たぶんここで泣いている親は私ぐらいw



番外編  名古屋の旅
Aライセンスを持っているとのれるツーリングバイクで無事に、親子ツーリング♪



夕方には帰ろうかと思っていましたが、がんばった長男が色々乗りたいというので付き合って結局、閉園時間の19:30までいましたw


最後に年パス買おうかめっちゃ悩みましたけどね~。。。。
こども的にはUSJなんかより絶対こっちのほうがいいはずw

もうちょっとちかかったらな~。


でも鈴鹿サーキット~家まで、1時間半位で到着したので結構近いか(笑)





さて、

今回の旅行でわかったことは、意外とビジネスホテルだと安い(笑)添い寝無料が条件だけど。

なんだかんだ色々な所に連れて行ったけど、結局一番楽しそうだったのは抜群に遊園地!!

そりゃそうか。。。w







というわけで、キャンプとは全く関係のないただの旅行のレポでした。。。




今週末は、ついに嫁の姉ファミとの親族キャンプが実現します。。。

嫁ハマチの、気合の入り方は半端ないです(笑)









同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ブーブ家2016年キャンプ総決算 いまごろ編
人生の転機は、突然である
沖縄について語る
りんくうコールマンアウトレットへ行く。もち原付で!
ブーブの小ネタ集
我が家の枕(パクリ)
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ブーブ家2016年キャンプ総決算 いまごろ編 (2017-04-21 21:37)
 人生の転機は、突然である (2017-03-06 22:32)
 沖縄について語る (2016-06-12 14:08)
 りんくうコールマンアウトレットへ行く。もち原付で! (2016-05-03 06:12)
 ブーブの小ネタ集 (2016-04-21 21:53)
 我が家の枕(パクリ) (2016-04-03 21:27)



この記事へのコメント
どもども~♪

名古屋に来られているのに襲撃できずにすいませんwうちも夏休み奮闘してた最中でしたよねw

とりあえずお部屋片付けていつくるかいつくるかと待ってましたのに♪(嘘)

名古屋の観光スポットとしては愛知人からしてもなかなか楽しめたんじゃないでしょうかw子供中心目線となるとやはりそーいう場所攻めですよね~。

鈴鹿サーキット!やっぱり男の子が来ると楽しい場所っすよね!うちの子らは乙女っこばかりでそこまで堪能せず、むしろお父さんが堪能をwはるーが大きくなったら連れて行きますよ♪
つか年間パスいくらなんでそ。うちの職場で結構安く入場できる券もらえちゃったりするんですよね~。おすすめは冬季シーズンw

そうへそうへ
2016年09月07日 00:06
ハイ、ブラジャー

改めておめでたう♪
良い一年をお過ごしください^ ^

ナァゴヤァ〜と言えば、昔行った時にヤバトンって味噌カツを食いましたが、なかなかクセになる味でした。

いや〜デラバンくん頑張りましたね〜!
諦めない精神は何事にも通じますからな!

って、いい話読んでたら、ポケバイからはみ出てるドンキーコングが(笑)(笑)


そういや〜最近、雨の確率減ってきましたねw
今週末はどうかなぁ〜

ん〜ビミョーw
ハマチさんも楽しみにしてるみたいだし、良いキャンプになるといいですね!
ひーろひーろ
2016年09月07日 00:10
グッドモーニング!!

お誕生日おめでとーございます!!
実は僕もyamakazuさんの記事見て9月の3連休は大池でうどんキャンプだ!!って思ってたんですけど、空いてない∑(゚Д゚)

名古屋たのしそーですねー!!我が家も名古屋のご飯が好きなのでたまに行ったりします!!

ケド確かに超高規格の値段だったらビジネスホテル泊まれますもんげー!

鈴鹿サーキットいいっすなー!!楽しそーです!!
ポケバイ乗りたい・・・・( ̄▽ ̄)

しょーたしょーた
2016年09月07日 07:03
お誕生日おめでたうございます☆o(^-^o)(o^-^)o

いやー実は僕もyamakazuさんの記事見て9月の3連休は大池でうどんキャンプだ!!って思ってた人ですー♪

というか、後半感動(涙)
最近は子どもの頑張ったや大人の涙に感涙してしまいます!!!!(;_;)
いやよく頑張った!
この記事は名古屋旅行の参考にさせていただきまーす♪

ケチ林ケチ林
2016年09月07日 08:17
おはようございます♪

ハッピーバースデー(≧∇≦)

昨今のキャンプブームでサイト代も仕方ないのかな〜って思ってましたが、改めて見ると・・・(^^;;

せめて、予約しやすくなって欲しいですね(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2016年09月07日 08:25
お誕生日おめでとうございますー!!

1泊5000円以上するサイト代を高く感じるのは私もです。
ブーブさんの金銭感覚は正しい!!

鈴鹿サーキット良いですよねぇー!
でもって鈴鹿サーキットホテルも凄く良いですよ!
子供が喜ぶ部屋の作りで
朝晩のバイキング食が充実してて美味しいんですよー!
機会があれば是非どうぞ。

レフアレフア
2016年09月07日 13:54
お誕生日おめでとうございます♪

名古屋旅行満喫されたみたいで^^

ちなみに自分、名古屋近郊に住んでるくせに
ブーブさんの行った所で鈴鹿以外行った事ありません(笑)

じぇいじぇい
2016年09月07日 20:13
こんばんは〜

誕生日、おめでとうございます♪

満喫した3日間でしたね
科学博物館、リニア博物館、息子を連れていってやりたいけど、まだ実現できずで
最近、キャンプでなく旅行に連れて行ってと言い出しやがるので、参考にしますね

鈴鹿も丸一日楽しめそうですね
kazuura
2016年09月07日 21:01
おめでとさんです。

それにしても鈴鹿楽しそうだ。
Bライセンスは残念でしたがAライセンスとってのブーブさんの涙にはクスッと感動しましたw

ブーブさんバイク乗ってたの?(何回か聞いたっけ?)

僕も乗ってましたよ、V-MAX。
いずれじっさんになったら一緒にハーレー買ってツーリングキャンプしたいですなあ。

やつ
2016年09月07日 21:07
名古屋市科学館に行かれた日我が家もその辺にいましたよww名古屋市科学館は混んでるだろうと思い近くの、電気の科学館に行ってました。
うちのメインはふくやの明太子食べ放題1000円ランチでしたが。
あとは、、、すぎちゃんとビビる大木見ました。

モーニングは個人店のがすごい気がします。
うちの近くは、カレー食べ放題だったり、揚げたて絶品カツサンドがでてきますよ。

鈴鹿サーキット面白そうですねぇ♪
一回いったことありません。
kimi
2016年09月08日 10:25
こんにちは~

誕生日おめでとうございます!

充実した名古屋観光ですね^^そっち方面行けない距離じゃないと分かったもので、かなり気になってまして!

鈴鹿サーキット、行ってみたいですね~
お子さん、Aライセンス取得おめでとうございます(^^)
私も泣いちゃうかも;;中型までなら乗れますので‼(^w^)

ちゅるちゅる
2016年09月08日 18:00
そうちゃま

どーもその節は色々教えていただきありがとうございました。

無難に初心者名古屋観光を満喫できましたかね。

鈴鹿サーキットなんて自分が小学生以来でしたが
ホント色々工夫されていて大満足でしたよ。。。

まーそんな安い券をゲットできるなんて素敵な職場ですね~。
次回はそうへ家にオーダーしますのでよろしくw

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 20:50
ひーろさん

ちゅわっす。

ほほう、あのドンキーコングに気づくとは流石!

我ながら、ポケバイがかわいそうになってきましたよ(泣)
全然スピードでないし(笑)


やっぱ、息子の事には一喜一憂してしまいますね。。。
でも頑張った!うんうん。。。

今週末で、またブラジャーの打率さがりまっせwww

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 20:54
しょーたさん

どーも。またおっさんになっちゃいました。てへw

あらしょーたさんもうどんキャンプ狙ってましたか!

あの記事拝見してしまうと、行きたくなっちゃいますよね~。

けど名古屋も、色々そうへさんに教えてもらったから楽しく過ごせましたね。

鈴鹿サーキットは是非是非。。。
息子と父は、ハマってしまいます。

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:02
ケチ林さん

おっと、ケチ林さんもうどんキャンプへ・・・・。

ん、なんかデジャブwww

それだけyamakazuさんの記事は心惹かれるものがあるんですよね~。

私も、いつか必ずリベンジしますよ。。。
てか、みんなで行くか?(笑)

わたしもめっぽう涙もろいので・・・・。
やっぱ、わが息子の頑張りは、心打たれます!!

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:06
ゆっきぃさん

どーも、また一つフォーティーズに近づいてしまいましたw

ほんと、料金はね~、

冷静に考えるサイト代高いですよね~。。。
なにも減らない土地を1晩貸しているだけですからね。

確かに、せめて予約しやすくなれば~ですね1

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:09
レフアさん


レフアさんもサイト代に疑問をもっておられましたか~。。。

ホテル代が安すぎるというのもあるかもしれませんけどね。

需給のバランスが悪いのかな~。。。。


鈴鹿サーキットいいですよね~。
やっぱ、男の子を持つ親ならわかりますよね~。。。

でも鈴鹿サーキットホテルは高すぎて手が出ません。。。
鈴鹿サーキットキャンプ場も高すぎて手が出ません。。。

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:12
じぇいさん

ちょわっす!
祝いの言葉サンクスです!
年くってうれしい事はないですが、この日だけはワンカルビに連れて行ってくれるのでハッピーです。


ほとんど名古屋観光してないんですねw

まぁ、私も関西観光してるかと言われれば・・・・。
リニア館行く前に、京都鉄道館行けよって感じですしね。

でも鈴鹿サーキットはよかったです。
しばらくないかもしれないけど、またぜったいです。

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:17
kazuuraさん


ご子息は、そろそろキャンプから旅行ですか(笑)

当初は名古屋もテント泊考えましたが、いい場所がなかったのと何よりホテルが安かったwww

そりゃ、楽ですもん!

鈴鹿は、丸1日に楽しめますよ
だって、営業時間短いからあっというまですよwww

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:20
やつさん

いや、自分でも感動するとは思っていなかったんですけど自然と涙が出てましたwww

じぶんでもビックリ!!

バイクの話は何度かしてますよ~。
中免だけどね。

ハーレーは高すぎて手が出ないのでサイドカーつけてもらってそちらに寄生させてもらいます(笑)

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:23
kimiさん

あれれ~!
近くにおられたのですか~。。。。

どこかで会っていたのかな。。。
ピンクのタンクトップな感じでしょうか?w

いつもを知らないけど、街がザワザワしてましたよね!?

ほんと、モーニングはリサーチ不足で・・・・。
次回行くときはもっと詳しくおしえてくださいな。。。

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:26
ちゅるさん

どーもご無沙汰してます^^

名古屋旅行よかったですよ~。
かっ飛ばせば、以外と近いもんです。。。

鈴鹿サーキットよかったですよ~。。

ほんと、色々工夫してて関心しますよ。。。
こどもの喜ぶポイントがわかってる!

ライセンス取得は、ちいなさ息子にとって大きな試練だったかもしれませんねw

ブーブ ブーブ
2016年09月08日 21:36
アイター( ´Д`)
バースデー乗りおくれた~
スマソ

名古屋と言ったら喫茶マウンテンでしょー
そーちゃんから情報出なかったんですか?(笑)

鈴鹿だけあってポケバイもあるんだ
多分ウチの息子は2回やってもAはもらえませんよ(;一_一)
なにせ体使う事に関してはビり以外とった事ないから
幼稚園から全種目見事にオールビりでっせwww


なんだかちょー満喫の旅行ではないですか
偶にはウチも硬い壁と屋根あるところに泊まりたい

mel
2016年09月11日 12:11
melさん

バースデイプレゼンツはどら焼きですよねー。

ウンウン。間違いない!

ホントに鈴鹿の遊園地はちょっと違いますよ。


いえいえご子息様なら颯爽と乗りこなすハズ(笑)
お父上のスキルは必ず伝わっていますぞ。


たまには硬い壁もよかもんです。。。
こどもは、、、

駄目だ❗
怖く聞けない(笑)

ブーブブーブ
2016年09月12日 16:27
こんばんわ!
しょーたさんのブログから飛んできました!!
似顔絵のインパクトが強烈すぎです!!
旅行楽しめてなによらです♪
鈴鹿サーキット楽しいですよね♪
今度鈴鹿サーキットのキャンプ場で泊まって、そのまま遊び倒そうか計画中です(^ω^)

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月12日 18:55
こんにちは!

おもいっきり満喫旅行ですね〜♪
こういうのを見ているとたまにはホテル泊でもいいかな、
と思うのですが、でもでもやっぱりキャンプにしちゃんですよね笑
病気です(^_^;)

鈴鹿サーキット、楽しそうですね!
コマ無し自転車にもまだ乗れない女の子でも
A級ライセンスって取れますかね〜

T KigamiT Kigami
2016年09月15日 12:19
ぐっさん@月影さん

ごめんなさい。
コメントいただいていたの気付いていなかったです(T0T)

私も、当初は鈴鹿サーキットのキャンプ場に泊まろうと思っていたんですよ。。

色々特典あるしね♪

でもそれを考慮しても、ちょっと高いかな~と回避でした。

ホテルの方が安いというね。。(笑)

ブーブブーブ
2016年09月15日 20:20
T Kigamiさん

いや~ホテル旅行もたまりませんw

くせになりそう(笑)


鈴鹿サーキットのキッズバイクは、駒が外れた自転車に乗れるのが条件ですネw

そうじゃないとオカシイデスヨネ(笑)

ブーブブーブ
2016年09月15日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
番外編  名古屋の旅
    コメント(28)